こちらの続きです



ここからアメリカ3連戦です🇺🇸



2024年4月20日

厚木基地日米親善春祭り


私にとって厚木は

「トップガンマーヴェリック」に出てくる

航空機を一度に見ることができる

めちゃめちゃ嬉しい機会です



F-14 トムキャット~❤️

F/A-18   カッコいい~👍️



E-2D  コマンチ~


自衛隊の機体も見ごたえあり❗
C-1  歌舞伎バージョン?

US-2

厚木はめちゃくちゃ至近距離から
見られて
ペタペタ触れる✋
すごい大サービスなお祭りですね🎵





2024年5月5日

岩国基地フレンドシップデー


地上展示が充実していて

それだけでもワクワク💕


昨年は雨で展示飛行が縮小、中止ありでしたが

今年は見ごたえあり過ぎてヤバかった


F/A-18   すぱほ

EA-18G  グラウラー

F-35B  ライトニングⅡ

こっちもグラウラー



F-15J  梅組さん


F-2A  築城さん 


F/A-18の編隊飛行

F-35B  ホバリング中💨


F/A-18やF-35Bの飛行を
たくさん見ることができるのも
岩国だからこそ❗


来年は展示飛行のラストまで
見られるようにしたいと
思います👍️
  (来年も行くつもりかいっ




2024年5月18、19日

横田基地日米友好祭

フレンドシップフェスティバル


これが見たい❗
それだけで行きました💨

それは「世界最強の戦闘機」
F-22  ラプター

こっちからも👀

あっちからも👀

ここからも👀

ずっと見てみたいと思っていた
ラプター


嘉手納に行かないと無理かな~と
思っていたので
いやぁ~良かったなぁ☺️

ラプターも上半期のベスト3に入るかな?


横田は
C-130ハーキュリーズをはじめ
C-2、V-22オスプレイなど
たくさんの航空機の内部を
見学できるのが魅力です😁

C-130J   ハーキュリーズ






続く✨