6月15、16日に
陸上自衛隊広報センター
(りっくんランド)で
戦車体験搭乗がありました

事前応募は残念ながらハズレましたが
当日抽選があるということで
行ってみました~~~🚶


東京メトロ有楽町線、副都心線
東武東上線の「和光市駅」に到着

歩くこと約20分
着きました❗



りっくんランドって
=朝霞駐屯地だったんだ…知らなかった😲



入館受付して(受付票に名前、年齢を書く✏️)

次に戦車体験搭乗に応募して
抽選番号が書かれた用紙をもらいました





抽選結果は約1時間後に発表ということで
それまで館内の見学です🏃💨

AH-1S コブラ

コブラの操縦席

実際に操縦席に座れます❗

16式機動戦闘車



ヒヨコ🐤隊員って言うんだ  カワイイ🎵

2階へ上がる階段からの眺め
いろいろな方向から見ることが出来ていいわ👍️


戦闘時の一般的な服装

防護装備

この隊員さんの上には⬇️



空挺員が降下する時の服装

ば…爆弾だ〰️💣️💥


お馴染みの?偵察用オートバイ


2階からの眺め

2階は陸上自衛隊の沿革や活動などの
資料展示がありました

さあ、屋外展示に行ってみます🚶


続く✨