こちらの続きです



「潜水艦うずしお」の見学後

「護衛艦もがみ」へ行きます💨



最上型の1番艦   基準排水量:3900t
全長:133.0m    全幅:16.3m
見学エリアは艦艇の後方のみ


隣のきりしまさん(残念ながら公開なし)

きりしまさ~ん


決められたエリア内での撮影だったため
こんな感じの写真のみです…😖


令和4年4月に
引渡式、自衛艦旗授与式をしている
新しい護衛艦なんですね✨

そのため撮影エリアを限定している
のでしょうか?

「もがみ」を降りて眺める…
ツルっとしてますね


前から「もがみ」を見てみました~


御朱印?もらいました🎵
(4種類あって1つだけもらえた)


左から護衛艦たかなみ、くまの、やはぎ

こちらも側面がツルっとしていました
(同じ最上型ですもんね😃)





さぁ、本日のメインイベント?です


実はこちらをGET しておきました✨


「潜水艦うずしお」の手前にある
ブースでチケット配布していたので
一番先に潜水艦を目指したんです🎵


処分艇ってこんな感じのボートです
(4名乗り+隊員さん2名)

順番が近くなりライフジャケット着ます

14分のクルーズ始まりました




続く✨