6月1~2日に

横浜開港祭で海上自衛隊の

「護衛艦ゆうぎり」の一般公開がありました



6月1日は入間基地の

ランウェイウォークに行ったので



6月2日に行ってきました🏃💨



「あさぎり型」護衛艦の3番艦です

朝、起きた時は小雨🌂が降っていて

出かける時
雨は止んでいましたが
めちゃめちゃ曇り☁️(笑



9:45頃、到着しましたが
既に長蛇の列🐍
とは言え航空祭と比べれば…
まだまだ少なめかな?




待っている間に📷️パチリ✨
すっかり晴れてきました~☀️

10:00になり列が進み始めました

手荷物検査は3秒くらい?でさらっと終了

確か昨年はもっとしっかり見ていたし
金属探知機でのチェックあったはず?
ま、いいか(笑


☝️ゆうぎりのキャラクターで
「ドラゴンくん」って言うらしい…



10:20いよいよ乗ります🚢

アスロックSUM 8連装発射機



62口径76mm 単装速射砲








ハープーンSSM 4連装発射筒

ん?誰だ?
5秒くらいガン見しちゃいました(笑


横浜ベイブリッジが見えます
最高の!ロケーションですね😃



3連装短魚雷発射管




続く🚢