最近、YouTube で観閲式を見ることが

何度かあって

見てみたいな~と




たまたま見つけた

「観閲式」って書いてあるイベント❗



とりあえず応募してみたら

当選したので行ってきました!

「第1師団創立62周年練馬駐屯地創設73周年記念行事 前日行事」

(行事名が長くてカンペ見ないとわからないわ💦



陸自行事に初参加です☺️




開場15分前(8:30開場)に到着

並んでいたけど

すぐに入場できました



入場時にまずは検温と手の消毒

(こういうの久しぶりです


その後

金属探知機の検査と手荷物検査


水筒を持って行ったのですが

中身のチェック(一口飲んでみる)も

ありました



これらをクリアして

いざスタート~



桜🌸がキレイ



まずは

装甲車など見に行きました~👍️


16式機動戦闘車




96式装輪装甲車




87式偵察警戒車


82式指揮通信車


化学防護車




軽装甲機動車




93式近距離地対空誘導弾



いろいろな車輌がありすぎて
キョロキョロしちゃいました(笑



続きます🎵