こちらの続きです



指揮統制艦ブルーリッジから下船して

目指すは

「ロナルドレーガン」




近くで見ると
もう巨大な工場のよう…(船とは思えない😱)
とにかく大きさに圧倒されました~

こちらも1時間くらい並んでいよいよ見学!

見学者通路が一つだけだったので
(出入口が一緒)
電車でいうと単線で通過待ちみたいな感じで
何十人ずつ入って(出る人は待ち)
次は何十人ずつか出てくる…(入る人は待ち)
の繰り返しだったため
待ち時間多めでした


艦内の階段を4回くらい上がって
やっと着いた~🎵
めちゃめちゃ広い

F18とご対面🎵

レ、レーガンさんの顔が書いてある💦

エンジンはすっからかん


そして
これは絶対見たかった

カタパルト~~~



お名残惜しいのですが
下船のお時間…


艦内にこんなに展示がありました
めっちゃ笑ってる

金ぴかレーガンさん

帰り道、ずっと艦船見学の列が続いていました


いや~本当に
9時から入場のチケットが当たって
ラッキーでしたわ
空母も見学できて大満足❤️
12時頃にRBTとなりました~~




★おまけ★
基地内にマクドナルド🍔🍟ありました
ハッピーセットあるのかな?


★おまけ2★
三笠公園ゲートが出入口だったので
帰りにチラ見したのがこちら下差し



今回は見学しませんでした
(有料だし、雨だし、寒かったし、
 お腹減ったし…)