2月9日から18日まで

東京・お台場のユナイテッドシネマ🎦で

爆音映画祭が開催されています





年に何度か開催されていて

トップガンマーヴェリックが上映されるときは

必ず観に行ってました



今回はなんと元祖「トップガン」と

「トップガンマーヴェリック」

両方が上映されるとあって



うりゃ~〰️💣️💥

と、気合いをいれて行ってきました(笑





元祖トップガンを映画館で観たのは

公開した1986年に1回


2022年9月にマーヴェリックと連続上映されて

いた時に2回観ているので


今回で4回目です☺️





私にとって元祖トップガンは

マーヴェリックのベースとなる映画


「マーヴェリックのための映画」っていう

位置づけで


内容とかあんまりこだわりなくて

ドッグファイトシーンも

あるけどねぇ…くらいに

思っていました

ハイ




今回は「爆音」上映だったので

音がスゴイ〰️💣️💥

今まで以上にスゴかった感じ

(私調べ


ビリビリ、バリバリ響く〰️〰️

(耳は痛くならない、心地よい爆音シャワー

                でしたが…)




そして今回、観終わった感想ですが


とにかく「面白かった❗」


何だかよくわかりませんが

F14トムキャットがいいわぁ

ミグとのドッグファイトも良かったなぁって



4回目にして

急に目覚めた感じ?✴️



何でこんなに面白く感じるのか

自分でも不思議で

いろいろ考えてみましたが




たぶんきっと

3回目までは航空祭デビュー前に観ていて

今回は航空祭に行くようになって

1年以上経過した時点だから?



やっぱり戦闘機に対する見方(眼差し)が

変わったからなのかな~?




もう飛んでるF14は見ることはないでしょう

だけど

昨年、厚木基地で機体が見られて良かったし

今年もまた見に行きたいなって

改めて思いました



2023年4月 厚木