「百里基地航空祭2023/12/17その2」の

続きです




救難コンビによる華麗な技を

見たあとは


いよいよF-2による戦闘地上攻撃〰️〰️💣️

フツーの飛行展示とどう違うのか

私にはよくわかりませんでしたが…


とにかくキレッキレの飛行で

スゴかった~🎉





改めてF-2の凄さといいますか

カッコよさといいますか

F-2をたっぷり楽しみました🎵



この後予定されていたF-16の飛行展示は

中止となったため1時間半くらい

お昼休憩となりました




11:30頃、トイレ🚻に行くと

女性は待ち時間なしで

男性の方が並んでいる!(めずらしい?


今回は地獄のトイレ渋滞がなくて

ホッとしました💨




その後も風が凄すぎて

エプロンに居られない(涙

そのため、第5会場(装備品展示)へ

避難しました





しかし

第5会場も満員状態のため

ずっと滞在することもできず


隣の警備犬訓練近くで休憩

すると警備犬が登場

航空祭で警備犬を見るのは

初めて🔰でした

ホント、賢いわんっ🐕‍🦺


この休憩中、救急車🚑️が来てたり

売店のテントが骨組みだけになっていたり


とにかく風が強くて

辛かったぁ~💧





午後はF-2の機動飛行✨

またまたキレッキレの飛行


1号機と2号機の対決という設定も

おもしろかったです



茨城県出身(1号機)vs茨木市出身(2号機)って

やっぱりここは茨城県だから

1号機の勝ちでしょ?

って思っていたらやっぱり茨城の勝ちでした✌️


この勝敗を聞く頃には

石岡駅行きのバスのりばへ

向かっていました



今回、待ち時間なしで

14時ちょうどにバス乗車🚌して

なんと14:45頃には石岡駅に到着❗

(渋滞ほとんどなかった~)



昨年と比べると

バスの乗車時間は半分(昨年は90分)

待ち時間(乗車までの時間)は30分短縮ですよ


昨年も13:50頃からRTBして

今年も13:40頃からRTBしましたが


なんだろう、この違いは?スゴイ!


今回のシャトルバスは

いろいろと改善されていて

とても良かったです。快適でした~


関係者の皆さまに感謝します✨

ありがとうございました🎵





今回の航空祭は

大好きな戦闘機(F-15、F-2)の飛行を

充分楽しめたので大満足でした🎵



百里って他の航空祭と比べて

飛行機が近くを飛んでる?

観客のすぐ上を飛んでいる感じ?

会場後ろを飛んでいるのも見えるし

たくさん見た感じがします

まぁまぁ首が痛くなりますが(笑



爆音も凄くて

胸やお腹にくる「バリバリッ」感が

一番感じられるのは百里?って思うのは

気のせいでしょうか?

(このバリバリ爆音好きなんです❤️)




あと、もう一つのお気に入りは

会場のBGMとナレーション


BGMの選曲がおもしろくないですか?

トップガン多めで(うれしい😆

懐メロ系といいますか

長渕剛とか福山雅治とか

突然、アンパンマンとか(笑

他にも「え~っ」って思うような曲が…

とにかくジャンルがいろいろで

おもしろかったです



そしてナレーションも

パイロットさんの紹介も年齢、出身地、

出身校、タッグネームはどこも定番ですが

タッグネームの由来とか

昨年は確か趣味も紹介していたような…



なんだか親近感がわいてきて

ますます応援したくなりました


こりゃぁ、来年も行くこと確定ですわ✨