今日、2つ目の記事です。


めずらしいです。
てか初めてですね(笑)
急に寒くなってあずきちゃんを作ったもんで。




手作りのあずきちゃんニコニコ ダウン


あれです、

あずきのチカラの手作り版です照れ






これね。(画像はお借りしました。)







材料は
布、小豆、以上。

(私はこれに塩入れます。Yahooとかみるとラベンダーいれたりするバージョンもあったので
お好みでどうぞ〜)


普通に袋を作って中に小豆(と塩)を入れるだけ。


一番上の画像の3つのサイズは左から
20cm x 20cm (中の小豆、約200g)
20cm x 9cm (中の小豆、約140g)
20cm x 12.5cm (     "      )


って書いたけど、特に意味はないです(笑)
あずきのチカラのサイズが20cm x 10cm、140gなんでそれを基準にしてます。
あんまりいっぱい小豆入れると重く感じるので
私は普通サイズは140gを目安にしています。
(塩は小さじ1くらい)



電子レンジ 500w で約40〜50秒
チン♬したら10〜15分あったかぁいすぐれものラブ

加熱時間は調節してくださいねー
熱くしすぎはやけどの原因にもなるので
くれぐれもお気をつけてくださいませ。


ちなみに20 x 20cm 四方くらいになると
小豆が片寄りがちなんで私は4等分になるよう
仕切って
各50gずつ小豆をいれてます。


ミシン使えるかたなら
この3つで1時間もかからないかな。




疲れたとき等にチン♬してつかってもらうんだけど。。。


オススメは寝るとき。お月様



3つ一緒にチン♬して
目の上、
首の後ろ(頭との境目あたり)、
お腹の上。



これやると気持ちよくてすぐ爆睡です(笑)



首の後ろ、美容院のシャンプーの最後にホットタオル首すじに置いてくれるじゃないですか〜?
その気持ちよさ💕


目を温めると疲れ目、肝に効果があって
お腹を温めると身体全体がゆるみますカエル
ホントこてっと眠れるの〜照れ



で、私は目の上に乗せる分は
大御所のあずきのチカラさんです✨


やっぱり本物(と言うんだろうか)は安定感あるんです、小豆の配置が。
顔の上に乗せるんで小豆の片寄りが
結構わかる。


ここはストレス感じたくないので
目の上はあずきのチカラお願い


で、首の後ろは同サイズのあずきちゃん。
お腹は広範囲であたためる大きなサイズ。



これでふわ〜っとゆるんで
おやすみなさい💤




(全部あずきのチカラ使えば、今夜からでも
いけるよん)