こんにちは金魚
鍼灸院アイルです。

大暑も過ぎ、夏真っ盛りですね〜風鈴


外の暑さと室内の冷房で
体温調節が難しい時期です。


男性は筋肉がしっかりあるんで
比較的体温高め、それに合わせて
寒い思いをしてる人もいるんじゃないかな?

冷え症の自覚のある方は
冬も寒い、夏も寒いでタイヘンです💦

女性でも暑がり、エアコンをガンガンかけて
ビール🍺も呑んで…など、
パワフルな方もいらっしゃいます。

先天の精(持って生まれた体質)が
強いタイプの方ですね。
…うらやましい(笑)
生まれ持った徳があるのでしょう照れ



冷え症カキ氷とは、
自覚、他覚ともに「冷たい」という
感覚があり、それを苦痛に感じ、
何か症状があるものを言います。


この場合の他覚というのは
私たちのような治療者の判断ですね。



特に原因となる疾患がない場合
鍼灸院アイルでは
下記の4パターンで
治療の方向性を決め(対症療法)
本質的な体質改善(本治療) もしていきます。


① 自覚あり+他覚あり
② 自覚のみ
③ 他覚のみ
④ (自覚+他覚) + (上半身+下半身)


例えば
① だと末梢血流をよくするように
④ だと冷えのぼせのある方などに対しての
治療ですね。


根本的な体質改善が必要なので、
1回の治療ではその場しのぎになります。

細胞周期が約120日=約3ヶ月 × 週1回は
治療始めの目安として
考えていただきたいです。


回数を重ねるごとに
冷え症に伴って起こっていた
倦怠感、不眠、生理に関わる症状なども
一緒に落ちついていくでしょうラブ



{223AB4A2-98F8-4BF3-8979-3BEBD0536712}

↑ 体の中から温めるのもアリですが、この時期の汗は化粧がぼろぼろに、、滝汗    加減むずかしいです💦



外で楽しく遊んで浮き輪トロピカルカクテル
オシャレも楽しんでハイヒール
まぁとかく女性は忙しいですが(笑)

それすらも楽しめる身体をキープできるよう
これからもお手伝いさせていただきます爆笑



女性に優しいはりきゅう

鍼灸院 アイル


10:0019:00(最終受付)

女性専用   完全予約制    不定休