こんにちはカエル
鍼灸院アイルです。


梅雨の時期ですが、関西は
比較的お天気のよい日々が続いてますねニコニコ


洗濯物もよく乾くし(笑)
これだけでも
ストレスが減ります照れ



ところで皆さん、
お通じの具合はいかがですか?ニコ


ワタクシ、
朝食後にちゃんとあると
すご〜く気持ちが楽になります(笑)


タイミングを失って
お通じが来ないと
何だか、妙に気になる、、

数日来ない、とかなると
すごくストレスを感じるので

なるたけ午前中に
ゆっくり時間を取るようにします。


”胃-大腸反射”、という身体の機能があって、
胃に何か入ると
大腸が動きだすんですニコニコ


便秘気味の方に
「朝、起き抜けにコップ一杯の水がいい」
というのもそういう訳ですね白ワイン
あ、水は常温でねウインク


電車の時間が気になってトイレが、、
とならないように
私の場合、出かける2時間前には
起きるようにしています。
(すごい意気込み)


、、なぜなら
たぶん比較的過敏なんです、腸が(^-^;


油断すると?
便秘、下痢を繰り返す過敏性腸症候群
気味になります。


一言でいうと
ストレスに弱い(笑)


これは私の場合で
器質的になる方もいるかと思います。
(腸が人より長めとか)



東洋医学でいうところの

思い煩ったり
憂いてたり、

(要は考えすぎですね滝汗)

で、胃腸にくる、、という(T-T)


物事への、
起こったことへの
捉え方の問題でもあります。



こういうとき、
身体は緊張しています。

全体的に観ると
一部が緊張しだすと
全体になにかしら影響して

弱いところに出たり、します。



楽にするのに一番簡単なのは
お腹をゆるめることです照れ 
そして
頭の芯からリラックスすること照れ


{CEF181FC-1F49-40C3-B1A2-CD0C2E169A16}




へそ灸は
お腹からあったまって
リラックスラブラブ

緊張もとれて
骨盤内血流も良くなり
子宮などにも
良い効果が!



鍼灸院アイルでは
緊張した場所をゆるめたり、
気の巡りの滞ったところに気を集めたり、など
身体の循環を巡らせたあとの

置鍼中のへそ灸で
ゆ〜〜ったり
リラックスしてもらうことを
オススメしますハート


やっぱり断然気持ちいいしラブ
女性は気持ちいいこと
ドンドンすべきでしょうビックリマーク



お腹の調子に振り回されがちの方は
是非試してみてくださいねウインク


女性に優しいはりきゅう

鍼灸院 アイル