こんにちはハムスター
鍼灸院アイルです。


今日も大阪は良い天気晴れ
気持ちいい風が吹いていますね〜(^-^)

昨夜は凄い雨☔️⚡️でした。
久しぶりに何か色々なものを(何を?(^^;;)
洗い流すかのような
勢いのある雨でしたね。



来週からは関西も梅雨に入りそうな感じです。
この時期、湿度は身体に
じわじわと影響してきます💧


頭痛、関節痛、胃腸障害などなど…

朝起きて窓の外が雨☔️ってだけで
気が重くなる人もいるかも、、。

太陽☀️の光は
心の栄養にもなりますものね照れ


東洋医学では
①湿邪は身体の下部を犯しやすい
②湿は重く停滞する
③湿は脾胃を犯しやすい

と言われます。


…つまり
むくんだり、オリモノが増えたり①

頭や身体が重くてだるい、
関節が痛むなどを繰り返しやすい②

消化吸収能力ダウンで、
食欲不振な下痢に③

って感じでしょうか。。。


梅雨が明けたらこれらプラス暑邪が、、滝汗



日々の生活での養生としては
あまり冷たいもの🍺🍧を摂りすぎない、
動くことで汗をかく、
などがいいかと思いますニコニコ


ビール🍺、、
だんだん美味しい時期なのに
ツラいわ笑い泣き



日本の四季は
極端すぎてなかなか大変ですが、
適度?なストレスは
身体に悪いものではないと
私は思います。

ワンシーズンの国より
身体の順応性の可動域が拡がるわー♫
くらいの気持ちで
おしゃれを楽しんでみたり
模様替えで気分転換してみてくださいねニコニコ


{DAB40F7E-11B5-4A48-A2A7-AF897AE4F49C}




女性に優しいはりきゅう

鍼灸院 アイル


10:0019:00(最終受付)

女性専用   完全予約制    不定休


大阪市営地下鉄 淀屋橋、北浜、本町より徒歩5分

070-4149-5283

HP  :  http://original-tre.wix.com/mysite-1