こんにちは照れ
鍼灸院アイルです。

4月になりましたね〜ガーベラ


{9D977063-61F9-449A-8908-42CF37DD3D13}



桜はまだ7分咲きくらい?

先日から
ちょっとゆっくりめの半身浴(腰湯)が
良さそうな日が続いています。

暖かさと寒さの入り混じった
今のような季節から秋まで
半身浴(腰湯)は良い養生になります♨️


39〜40度位の湯に20〜30分。
ミゾオチから下をゆっくり温めてください。


のんびりお湯につかっていると
血液循環がよくなり
副交感神経も働いて、
肩コリ、腰痛、生理痛、
下痢、便秘、不眠などによく効きますラブ

老廃物や余分な水分も抜けて
体が軽やかにアップ

上半身が寒いようでしたら
Tシャツを着たり、タオルをかけて
寒くないようにしてくださいねウインク


アロマキャンドル🕯を眺めて
ぼーっとしたり、

お顔の乾燥が気になる時は
顔用のオリーブオイルを塗ったりして、

本を読んだりしてると
あっという間です。


夏なら汗を出すことで
腎を助ける事になるので
(冬は汗をかき過ぎると腎が弱るので
長湯は控えましょう)
これからが腰湯のシーズンですね(笑)

夏の冷房による冷えにも良いので
時間のある時に
気まぐれに楽しんでみては
いかがでしょう?照れ



女性に優しいはりきゅう

鍼灸院 アイル


10:0019:00(最終受付)

女性専用   完全予約制    不定休