こんにちは豚豚

鍼灸院アイルです。



今日は私も

しばしば悩まされる

目の疲れについて。。



PC使ったり、

本を読んだり、

スマホを見たり、、



眼の使い過ぎに

姿勢の悪さ、

今だったら

花粉症で過敏になってたり。



私達は視ることで

無意識のうちに

情報を得ようとするので

神経も使うことになります。


五行でも春は肝の季節なので

目に反応が出たり、しやすいですね。



眼が疲れたな~ってとき

目をつむって、

左右の手のひらを

両目にあててみてください。


眼球がちょっと前に出てたりしませんか?



コンスタントに触れてると

解るんですが、

眼球も少し前に出てたり

奥に収まってたり、

します。



手にあたる感触が大きいと感じる時は

ちょっと休憩タイムコーヒー



両耳を引っ張ったり、

(耳がポカポカする位、

揉むのもいいですよ~耳)


首を回したりして

使い過ぎている神経を

休めてみましょう照れ


仕事なら

適度に遠くをみたり、

眼球をぐるぐる回したり、

グリーンチューリップは目にもハートにも効きます。



{F10A1F6E-265E-49BE-81CC-E3A76D733D52}


↑ これはグリーン、ではないか(笑)



以前お伝えしたホットパックを

目や

首と頭の付け根にあてるのも

いいですねラブ


色々やっても辛い時は

遠慮なくご相談ください。




期末でお忙しい時期の皆さまも

明日からは4月ですよ〜ニコニコ




女性に優しいはりきゅう

鍼灸院 アイル