今週は寒くなりましたね雪

鍼灸院 アイルです。

家にいても足から冷えます。
フローリングは鬼門だわぐすん
皆さんもスリッパだけでも、ちゃんの履いて下さいね。

院もフローリングですが、
こちらは床暖房が入ってるんで楽カナヘイハート
足先が冷えると体全体に響きますもんねー

東洋医学で言う、外邪(六淫)には
風邪(ふうじゃ)
湿邪
暑邪
燥邪
寒邪
熱邪
が、あります。

今の季節、寒邪 ➕ 燥邪 が気になります。
体内を冷やして気、血、津液の巡りを悪くし、腎の不調を招きやすい、寒邪。
肺に影響を与えて呼吸器、肌トラブルを招きやすくする燥邪。

これらは身体の調子を狂わす、外からの影響です。
これに元々の体質、内邪(七情 = ご本人の思考傾向、置かれた状況等) が
病因を作ると
我々は考えています。

それを丁寧に聴いていくのが、問診です。

睡眠時間、その質、
お通じの状況、
お仕事の内容、
月経周期、
既往歴、などなど
人によっては面倒くさいな〜と
思われるかも


結果、施術はほぼオーダーメイドに
なります。無気力ピスケ
何なら毎回変わるかもしれません。
ひとつ良くなるとその元の原因が
出てきたりするし。

でも、その不快な症状が現れたのは
急に、ではないんです。
もうずっと前からあなたの中に
あったんです。

これくらいなら、と見逃していたか、
あなたが自分を慈しむ時間もない程の状況だったんです。。

その見逃していた期間と治療回数は
ほぼ比例します。

例えば、
生理が不順だな〜、
まぁでも、ちゃんとくるからいいか、
お腹や腰が痛いけど会社休めないし、
薬もあるし、
で、
放っておかないでー‼︎笑い泣き

定期的に治療すれば
生理周期は落ち着いてくるし、
腹痛、腰痛に耐える必要もないし、
鎮痛剤飲んで肝臓を疲れさせる事もない。

何なら肌ツヤも良くなるしカナヘイきらきら
ついでに気になる所あれば一緒に
治療します。
(勝手に治ってる場合もあります)

そんな感じで体メンテナンスに
鍼灸院を利用していただけると
嬉しいですねつながるうさぎ

{5F779DFD-B0FC-40B3-A9B3-2DD09A885996}

チューリップが芽を出しましたとびだすうさぎ1
三ヵ月後にはこんな感じ?↓

{5E7FB363-7C59-4578-A408-13320CA7C1C5}





女性に優しいはりきゅう

鍼灸院 アイル


10:0019:00(最終受付)

女性専用   完全予約制    不定休