11月に入りました。

さすがに寒くなってきましたね~(^▽^;)


最近、お肌の調子はいかがですか?

毎朝、鏡を見てると何となくわかると思うのですが、、


小さな吹き出ものが顔中にできてたり、

芯のあるニキビが口のまわりにできたり

何だか全体的にくすんでたるんでる感じがしたりガーン、、


してませんか?



聞くと

最近飲み会が多くて〜、

食べ過ぎ?で胃の調子が〜

と言う方がほとんどです。



そうかと思うと体調を崩して1日絶食、2〜3日粗食で過ごした後にお会いしたら、すごく艶キラキラのあるスッキリした肌になってたり、、


総じて心身ともに元気な方は肌艶が違う❗️ラブ 

そして脾胃の調子と肌の調子はリンクしている❗️

と、改めて感じる今日この頃です。


つまり、

毎朝自分の肌の艶感や、キメ細やかさ、くすみ、たるみ等、全体のオーラを

よーく観察する事で

自分の身体の中の状態がわかるんです。

見た目は意外にあなどれません(笑)


もちろん体感もあるでしょう。

でも気にならないくらいの少しの無理

(食べ過ぎ、飲み過ぎ、ストレス、冷え等)が肌に出てきます。

そこで気がついて対処できれば、治りも早いですよね(^-^)


もちろん鍼灸でお手伝いもできますので、なかなか治らない吹き出物など、ご相談ください。


乾燥がそろそろ気になる季節、今夜はゆっくりお肌と対話してはいかがでしょう?照れ


{9A1DD0FA-876E-45C6-A484-F197DC215E80}

この子の肌は、、⁇ (^^;;




女性に優しいはりきゅう

鍼灸院 アイル


10:0019:00(最終受付)

女性専用   完全予約制    不定休