今日も良いお天気ですねー照れ

{8F78EA6F-E5A7-4135-A7BF-6F34EAF26BBB}


梅雨も明けましたし、外に出られる方は
紫外線ハットと水分補給に気をつけて下さいねー。グラサン


{1931C90A-452A-4776-9F31-E80B93B5B117}

こちらは昨夜の月満月

今日が満月みたいですが、昨夜の月もちょっと見惚れるくらい、素晴らしい光キラキラを放っていました。

満月から新月にむかっての時期は
デトックス、ダイエットなどに適した時期と言われています。
土用の時期にダイエットも何ですが、
温かいもの鍋を食べたり、半身浴なども効果があります。

先日お伝えしたへそ灸も
冷えが入った身体を暖めて代謝を上げたり、むくみを軽減して、結果的にスッキリ!!に貢献します。
ついでに便秘、生理不順など、冷えが原因によって起こるお腹まわりの症状も改善アップ
いう事なしですねニコニコ


鍼灸院アイルでは必要あれば、お灸はどの施術にも使用します。

{957B9A49-0532-40F4-9606-765C981404AD}

艾(もぐさ)は良い香りがして嗅覚からも癒されますよ〜ラブ

指でちねるお灸は
八分灸(もぐさが8割程燃えたところで消します)を何度か繰り返し、
じんわり温かさを感じていただきます。

へそ灸やカマヤ灸 (市販のお灸をイメージしていただければ)には
スモークレス(無煙)の艾(もぐさ)のものを使用しています。
香りも控えめになりますが、実際の効果は変わりません。


お家でお灸をしてみても、残り香が気になるな〜と言う方、
一度アイルでお灸を試してみませんか?


女性に優しいはりきゅう
鍼灸院 アイル