昨日、ディエンチャンの体験会に行って来ました!



場所は滋賀の大津にある素敵な自宅サロン”Holos Loa”さん。
閑静な住宅街でアロマセラピーとディエンチャンを融合したオリジナルフェイシャルセラピーをされてます(^-^)

ディエンチャンとはベトナムの鍼灸師で医学博士であるチャウ教授が考案した療法で、顔の中にある身体の反射区を刺激する事で体調を整えたり、美容効果が期待できます。

4名の参加者の方と和やかに体験会が進む中、約15分程の施術を受けました。
私は疲れると首こりから耳の感覚が変になるのですが、
肩凝りの反射区辺りの反応著しく(^^;;
施術が終わると首凝りはほぼ解消!
他の方も肩凝りが楽になったりと、なかなかの効果です。

そして夜、気がつくと耳の違和感がなーい!(◎_◎;)
ここしばらくのバタバタから今週ちょっと変だなーと思ってたのですが、
すっきりしててびっくりです!(≧∇≦)

今日は体験会なので、さわりだけだったのですが、
ん~~もう少し勉強したくなってきました。

ちなみにミモザの飾られた素敵なサロンHolos Loa さんのHPはこちら(^-^)

http://holosloa.wix.com/holosloa