Love and Peace for All | タカンナオトシゴロ

タカンナオトシゴロ

アマチュア劇団シーブの湯飲み茶碗「キアサマトモイ」がお送りする、私的詩的妄想マテリアルワールド!!





君は小さな子供で

僕にたずねる


愛や平和は誰のためにあるの?

って


人は小さな事で

傷つけ合ってしまうのに


地球は何も考えないフリで

回り続けているのに


どうしてなの?

って

不思議そうに

君はたずねる



僕等 大人は

何年もずっと

君よりもたくさん

生きてきたけど

いまだに何も

確かな答えは

手にしてないし


君に

答える事が出来るほど

確かなモノはまだ何も

持ってやしない


僕という

一人の人間も


僕等の生きる

この世界だって

そうかもしれない




だから 僕は戸惑っている



たまに君は

ふっとした

夢みたいな言葉で

僕に思い出させる

コトがある


ずっと恥ずかしいと思ってた


愛だとか

平和だとか

そんなあやふやなモノを

思い出させてくれる

コトがある



口元に

ご飯つぶつけて

口をもぐもぐさせてる

君を見てて

食卓の小さな世界にある

愛や

平和が

世界を変えてしまうんじゃないかな?


そんな風に

ちょっと大げさに

思えた



君はまるで

全てのモノの中に

愛とか

平和とかが

存在するコトを

知っているみたい


君が育ち

僕も共に育つ



そのうちに

産まれた頃には知っていた

その答えを僕は

また

思い出すのかもしれないね