マニフェスト | タカンナオトシゴロ

タカンナオトシゴロ

アマチュア劇団シーブの湯飲み茶碗「キアサマトモイ」がお送りする、私的詩的妄想マテリアルワールド!!

ワタクシ

「キアサマトモイ」、こと

「まっさん」、と申します。



普段は、

おっさん、です。



兵庫県多可町を中心に活躍するアマチュア劇団、

『劇団シーブ』に在籍してたりします。



ピン芸をしたり、

台本書いたりする時に

「キアサマトモイ」



『劇団シーブ』では

「まっさん」

に、なります。



どんなヤツかというと、



幼い頃に

ニコチャン大王と呼ばれた事はありますが

カッパとは呼ばれた事はありません。



そんなヤツです。




カトちゃんに似てると言われた事はありますが

ネタをパクるのは志村です。



そんなヤツです。





さて、

そんなヤツが始めたこのブログ、

日記ではなくて

僕の妄想集、です。



台本的な妄想集、です。



妄想なので

ジャンルはありません。

あえてジャンル付けするなら

「ちょっと変」



読む方に

「ちょっと変」

と、感じていただく為に

シチュエーションは決めていません。




それぞれのセリフから

想像をふくらませていただけたら

これ、幸い。




ショートショート的なものが好きなので

ショートストーリーが多いですが

気が向けば

長いのも書きます。




気分に波のあるヒトなので

ビッグウェンズデー(か、稲村ジェーン)が来れば

ライド・オン・タイム、ですが

書かない間を楽しむ

侘び寂び人でもあります。




とにかく、

そんな感じで

つれづれと、書いていきたいと思います。




一応、

芝居を想定して書いていますが

芝居にするには

とても、





断片的な

物語たちです。






マテリアルワールドと謳っているとおり

物語の「素材集」

と、

思ってもらえればいいです。





平たくいうと

「ちょっと変な妄想たちの断片的な物語素材集」

と、

いう事です。





もし、何の間違いか

「ウチの文化祭でこの変な芝居せえへん?」

「ウチの村祭りでこのネタ使おうよ!」

そんな事があったら




どーぞ、使ってください。

むしろ、使っていただきたい。





でも、何も言われずにっていうのは

ちょっと悲しいので

「これつかうでぇ~」とか、

コメント残していただけたら

これまた幸い。





そんな感じで読んでください。





では、どーぞ。