取り急ぎ……






マメ子2m6d





予防接種に行ってきた笑い泣き






病院怖かったけど、ちゃんと対策してくれて、プチュっと3本とロタの飲むやつやってきた笑い泣き


泣いたの一瞬で、あとはケロッガーン


そーいやベビ子の初めての予防接種もそんなもんだったなぁほっこり
あの頃はあたいも初めてで、小児科行くのも初めてで、何から何まで初めてで、ベビ子抱きながらウロウロしたなぁ…笑

ベビ子の時の看護師さん、本当に優しかったなぁ…キラキラ


で、次の3ヶ月の時の予防接種からギャン泣きに変わったんだよなぁ。
痛いものって理解し始めたっていうか…タラー


マメ子も次の予防接種予約してきました病院
次は泣くかな?

ちなみに、ベビ子が2ヶ月の時ってすごい乳児湿疹に悩まされててねぐすん

こんな感じ。今見てもかわいそう…えーん





4月くらいにマメ子も顔のポツポツが酷かったのね。
頭のところまで真っ赤になってしまってショック
首も赤いし…。
予防接種と一緒に診察してもらおうと予約したのね。

で、その間、色々調べて、ベビーオイルでふやかしてからお風呂で洗ってみたりとか、ベビ子が愛用しているファムズベビーのローション塗ってみたりとか色々やったらね






















キレイになったハートハート









今日も先生に
「どこにポツポツが?身体どこ見てもキレイだよ」
って言われて、ちょっと嬉しかったデレデレ
まぁ、予約とった手前『診察は大丈夫ですパー』なんて言えなかったから、一応相談したんだけど、キレイなお肌になってよかったですちゅーキラキラ

「上の子がアトピーで…」
って相談したら

「知ってる。でも、この子は大丈夫じゃないかな」
って言われたルンルン

でも気を抜かずに、身体の保湿と顔のローションだけは続けていこうと思うよグッグッグッ


ベビ子もマメ子もずーっとキレイなお肌でいれますようにお願いキラキラ

キレイでいるには母ちゃんの努力が必要ぜよー
…大きくなって「日サロ行きたい」とか言わないでね…。
えっ?そんな時代じゃない?
分かんないよー、流行は繰り返されるからねー笑