本当に久々すぎる投稿

ごきげんよう

シャロンです愛キューン



記録

blogに残したいと思ってても

日がすぎちゃう💧



今回は

ダーリンの心臓手術

2021年7月末に

弁膜症 人工弁膜をいれ

 心房細動(不整脈)をチッ素で焼き、誤作動を止める等

胸を切開 肋骨を切って

肺を押し潰して

心臓を機械で動かしながらのいつ死んでもおかしくない

7時間の大手術


術後は 塩分制限

  👆️これが一番大変でした

アルコール禁止 喫煙制限

術後検査で合格👍️

をもらい



普通の生活に


そこから元気だと

勘違いした

ダーリン


全て普通の生活に戻し


タバコ お酒

やってましたよ‼️


どんだけ気を付けなといっても



何ともないと人間って

喉元過ぎれば熱さを忘れるポーン 

やっぱり

一度傷めた身体はもとに戻りません



2年経って

2023年9月21日

今度は

同じく心臓手術


心房細動

(不整脈)

以前の50もない

心拍数が

130を超え


一番危険な

脳梗塞のリスクがある

不整脈プレゼント

血のかたまりができやすくなる頻脈



不整脈を止める

カテーテルアブレーション手術


本来なら2時間半~3時間まてには終わる手術


なのに

これも

7時間弱

という異例の

時間がかかってしまった

手術でした


担当医師が

待合室へ来て

「心臓が痛んでいました心臓を焼くにあたってもうあちこちが細動し始め焼け野原といっていいほど焼いて やっと止まりました」


( ̄米 ̄;)

とりあえず

終わった‼️という感じで


病室へ







15分だけの入室でした


少し会話して

お水を飲ませて

疲れ果て帰宅🏠️


とても心身やられて

倒れ込むように朝まで寝てしまいました



神様 仏さま

ご先祖さまへ

お礼をして 朝には

再び

病院へ