すい久しぶりにあるグループラインにラインをしました


前にしたのは年始の挨拶の時

その時はスタンプだったり、ちょっと文が付いてたり当たり障りのないやり取り

でも受験だったりで春に落ち着いたらみんなで会いたいね〜なんていつもどおりだった


このグループ、長男の時にやったPTA役員のグループでもうやめてからは3年ほど

こどもの学年は違えど、自分の子が卒業してもこうやって節目にはラインをし合ってきた


当時密度の濃〜い2年間、楽しいことも嫌なことも含めて頑張ってきた同志みたいな感じに私は思っていたんだけど…


昨日はその中の1人のお母さんの子がそういえば中学卒業して高校入学したんだな〜と思い出し、遅くなっちゃったけどとおめでとうのラインをしたわけで

そのほか、学年は違うもののうちの子も含めて何人かは高校卒業と大学入学や新たな道に進んだと思ったのでそれも含めての文章


少ししたら、その中学を卒業したお母さんからありがとうと近況の返信が


私も久しぶりに会いたいよね〜とまた返信


ところがその後、他8人は既読スルー

翌日にも特になし


これって何なんでしょうか?

もうこのグループ解散で良いかしら?

もやもや もやもや


別にたまに誰かにスーパーで会うくらい

下の子がまだ中学にいる人に行事で会うくらい


私もそれならそれで全然良いのだが、大人ならスタンプ一つ送れないのだろうか?


もやもや もやもや


更年期かな笑