抗がん剤治療は一週間点滴をしたままです。
副作用は最終日に少しだけムカムカしてきた。二日酔いみたいな感じで気分が悪い。
看護師さんを呼ぶほどではないけど動くのがつらくてずっと寝てました。

でも同室の人がうるさいんです。
70才台のYさんと高校生のラブちゃん(Yさんがあだ名で呼んでいる)

ふたりで大きい声で一日中しゃっべてる。独り言も言うし。

元気な時は気にならないけど、具合が悪い時は気になってしんどい。



Yさんは口腔外科ではなくて脳神経内科の患者さんみたい。
どこかに痛みがあって原因を調べるために入院していた。


私のリハビリが終わって療法士の方が帰ろうとすると、ありがとうございました。とお礼を言うんです。

私の家族が面会に来たら話を聞いていて後から何やら言ってくるし、人の事まで首つっこんできてよけいなお世話。

自分では良いと思っているんやろうがおせっかい。

困ってる人がいてるとほっとけないと自分で言ってた。


私は言葉が通じないから話はしてないけど、看護師さんとか他の病室の人とかいろんな人としゃっべてるのが聞こえる。


他の病室の人が来て一緒に洋裁をしていた。病室でそんな事せんといてほしいわ。それからその人に宗教のエホバの証人の勧誘をしてました。


ラブちゃんはしばらくしたら退院したけど、後日、Yさんを訪ねて来た。

その時ギターを持って来ていて病室でひきだした。


病院で何をしてんねん。

Yさんとは一ヶ月ぐらい同室でしたが、ストレスになりました。