予約は12月28日、病院の診療が年内最終日でした。
お正月休み前に少しでも早く受診出来て良かったです。
病院に行く事は家族には知らせず、ひとりで行きました。家族は歯医者に行ったのは知ってたど、それ以上の事は知らせてませんでした。

病院ではまず舌の検診。医師は冷静でした。大きな病院では色んな症状を見慣れているんでしょうね。

今日は一日がかりで検査する事になります。と言われ血液検査、生検、MRIを受ける事になり、MRIはすぐそばにある違う病院で受けました。連携病院というのかな?
これまで病院嫌いで注射さえ苦手だったので、経験した事のない生検、MRIはかなりビビリました。

医師に体重は減ってないか?聞かれました。がんが身体の中にあると痩せるそうです。口の中が痛くて食べれなくなっていたので栄養剤を飲む事になりエンシュアが処方されました。


10本   重たかったけど持って帰りました。