歯医者に行ったのは12月でした。いつ頃から舌に違和感があったのか覚えていませんが、夏頃には舌にできものができて痛くなってきました。病院嫌いというのもあって気になりながらも病院に行かず、仕事をしてました。その頃は新しい職場に変わり10月で1年となります。1年経つとボーナスがでるので10月まではとがんばってしまいました。

それでもネットで歯医者の事やら調べてはいました。そしたら口の中に出来た潰瘍を焼くと治療法を見つけました。それを見た私は  焼いたら治るんやーあーよかった   と安心してしまいまいました。

今思うとあほでした。

堀ちえみさんも発表されてませんでしたから舌がんのこと知りませんでした。