お先に幸せになるため失礼します🚪💨♥
きょうだい児(妹が自閉症)の私、そして長女もきょうだい児(長男5歳🐣療育手帳申請中)
きょうだい児=不幸 でもないよ!

今世ハードモードで運行中👼思ってたんと違うことばっかりが起こるドタバタな日常
貯金ほぼなし(時々赤字💸)なのに、マイホーム持ちで月8.5万円返済中🏡

全員濃いw家族構成はこちら→★
(ASD疑い夫、発達凸凹マリコ、繊細長女、自閉症?長男)

\正社員諦めました/
image
/短時間パートで相談員してます♪\

 

 

 

お疲れさまです

マリコです

 

長男(5)は

平日週5で子ども園(加配あり)

土曜日1時間で療育(児童発達支援)受けてますうさぎ気づき

 

image

(プラレール🚄とカーズ🚗が大好き)

 

先週の療育終わりに

先生にある紙を渡されまして💦

やってきましたΣ(゚Д゚)

モニタリングの時期~!

 

毎回、モニタリングは

ちょっとびびってしまう

過去に私が泣いたこともあるw

 

 

でも💡

今回は私1人で作らないと決めた!

 

こども園の先生にも

聞き取りをしようと思う📝

 

というのも😲

私、親なのに分からない項目があってね😓

 

長男の得意な事

 

どうしてもさ

子どものが苦手な事やパニックになりやすい状況は

分かるし日々トライアンドエラーしながら

やってんだけどさ

障害がある我が子(未診断だけどたぶん自閉症だと思う)の

ポジティブな面って

親としてパっと出てこなかったのよ

 

書くのがとまってしまってね✍💦

 

 

 

私1人じゃどうにもならないと思ったので

こども園の先生にも

助けてもらうことにしました!

 

どんな返事がくるのかと

ドキドキもするし

もしかしたら「ない」とか

「分からない」ともくるかもしれない

 

びびって質問しないよりも

色んな回答を予測しつつ

自分が落ち込まないようにしておこう👍!

(自衛大事☆)

 

 

ちなみに

長男の療育の関する話題はこちらから^^

 

前回のモニタリングの話▽

 

 

 

道のりは長い!トイトレ🚽の話▽

 

 

 

 

image

 
 

会社勤めはもうできない…
フルタイム、正社員は夢のまた夢。大学卒業した時に描いていたようなキャリアは諦めた。でも生きるのにお金はいるんだよ…(切実👼)

せめて、子どもだけには惨めな思いをさせたくない!
習い事を1つ増やせたおかげで長女も楽しそう照れ花
やっぱり子どもの笑顔は親の活力になる💪✨


夫をぎゃふんと言わせた、私の副業の話キョロキョロ気づき
右矢印2児ママPCオンチだった私がブログで稼げるようになった理由