ご訪問ありがとうございますオーナメント
精神科病院の相談員◇マリコですうさぎ

小1長女、3歳長男のアレルギー体質コンビ虚弱体質夫の4人暮らし🏠
パワーのいる職場、家族の舵取りは私だからこそ
「1日70%で過ごす」を目指しています乙女のトキメキ 

 

 

お疲れさまですスター

マリコです真顔ダッシュ

 

 

ひっさしぶりに

本を読んでいます('ω')ビックリマーク

 

こちら▼

 

 

 

( あなたの隣の発達障害 [ 本田 秀夫 ] )

 

 

そんなマリコの貴重な読書タイムは

一瞬で消し去られたんだよガーン

 

 

 

想像力がないという

ひと言では

片付けられない

夫の言動がありました💦

 

 

 

本を読んでいたのは

ワンオペ休日を終えた23時頃。

 

夫はのんきに

寝かしつけの時だけ

長男(4)の背中をさすってあげる無気力

 

昼寝もしていない長男は

15分ほどで寝落ちうさぎぐぅぐぅDASH!DASH!

 

小2長女もこの日は

早く寝たんだよねにっこり

 

 

 

いそいそと自室にこもり

ゲームをする夫キョロキョロ🎮📺

 

 

リビングで本を読んでいたら

寝ぼけた長女が半べそかきながら

起きてきたではありませんかえーん

 

 

 

すかさず、娘をだっこしながら

夫へLINEスマホ

 

娘ちゃんが泣いて起きてきましたあせる

 

 

 

 

衝撃的⚡な

その返事がこれ▼

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫じゃないから

LINEしたんだけどさアセアセ

 

 

 

ってか

結局、🎮しっぱなしで

助けに来なかったからね・・・

 

 

 

 

いや~これもね

あなたの隣にいる発達障害の本のなかで

ドンピシャな答えがあったんですわ💡

 

 

 

 

AS(アスペルガー症候群)傾向がある場合

別の考え方があるということが『想像できない』

 

そして特性である

『自分のやりたいことを優先してしまう』という面が出てしまって、

結果として育児に参加しないこともある。

 

やはり、具体的に、

論理的に説明して、理解を促すしかない。

 

 

あ~~~~

まさにだわ・・・・

 

image

 

もうなんだか

悲しいのやら納得なのか・・・

 

 

本を読み進めると更に

納得というか

膝から崩れ落ちるような

感覚に陥るのでしたねーDASH!DASH!

 

 

 

 

私を支えてくれるのは

かねよしだけだ(お惣菜おいしいウシシ

見つけた時が買い時だ~!チュードキドキ