ご訪問ありがとうございますヒヨコ

 

35歳のズボラ酒好きワーママ生ビールマリコです。

長女(8)、長男(4)と夫の4人暮らし🏡
総合病院🏥・介護👴🏼・精神科❤️‍🩹と渡り歩いて
相談員12年目星の経験から日常の困りごとの解決策を発信中花

(得意なのはお金の相談とワーママがご機嫌でいる方法を探ることイヒ

自分働き方改革中スター気になる方はこちら➡

 

 

やっほー星

マリコですニコニコスター

 

 

 

この前話をしたママ友から

ディスられた話▼

 

 

 


っでマウントママ友が

子どもの習い事の日まで

働くなんて

どんだけ大変なの~?w

 

ってへらへらしながら

言ってきたからさ

 

楽しく働いていて

給料もらえるんだから

最高だけどね音譜

 

おかげで

私も習い事

してるからねニコニコ

 

 

私が習い事をしているって

言葉がめっちゃキツかったみたいねw

 

 

お得意の根掘り葉掘りを

聞くことすらできんかったもんw

 

 

 

いえーーーい!

私の勝ち~www

 

そんな最中

他のママ友さんが後から声をかけてくれて

在宅ワークって

どんなことやっているのはてなマーク

って聞いてきてくれたのね爆笑

 



その時話したことや

ママ友には言えなかった話を

ぶっちゃけココで書くねニコ

 

 

っでニコニコ

私が在宅ワーク

始めたきっかけなんだけど

 

旦那だけの給料じゃ

生活費が足りなかったから

だったんだよねガーンタラー

→詳しい収入とかはこっちで書いた

 

 

 

 

1人の子どもが

成人を迎えるまで

20年間にかかる費用を

ファイナンシャルプランナーさんに聞いた時

2000万円ほどかかるって言われたガーン

 

 

 

しかもこの金額

ベースらしい

 

これに

・習い事

などどんどん追加されていくんだって絶望ピリピリ

 

 

それを聞いた後

色々考えててさ

単純に私が

お金が理由で

子どもの夢や

やりたいことを

諦めさせたくなかった

 

 

「これやってみたい」

って子どもに言われて

できないよって断る時

どう子どもに

説明していいかも

わからなかったアセアセ

 

 

 

「お金がないから

それはできないの」

 

そのあとに続くのって

「ごめんね」

だと思うのねアセアセ

 

 

悪いことをしたり

傷つけた時に

謝ることは当たり前だと

思っているんだけど

お金がなくて

ごめんねって言葉は

なかなか、子どもには

きつい言葉だと

個人的には思っている

 

 

 

諦める理由が

親の収入って

きついやん

 

 

しかも

それがものすっごい

格差があるわけじゃないピリピリ

 

 

 

子どもたちが

  • 「ピアノ習ってみたいな~」
  • 「体操教室楽しそう」
  • 「サッカー、上手になりたいな」
  • 「○○ちゃんと一緒にダンスやってみたい」

そういった素朴だけど

あの小さな子どもが

興味を持ったことを

「よっしゃやってみよっか^^アップ」って

いつでも言える親でいたいにっこりキラキラ

 

 

 

それは

心の余裕も

なかったら言えないんだよね滝汗魂

 

 

 

ぎすぎすしていた頃の自分が

書いた記事はこちら

右矢印結婚生活無理ゲーって誰か早く教えてほしかった

(※文面は当時のもの)

注意だいぶ荒れています)

 

 

 

今読み返したけど

相当ヒドイわ💦

絶対にこの頃に

戻りたくないガーン

 

 

 

私もだいぶ変わったスター

在宅ワークを続けてきたから

自分の興味のあることに

気軽に手を出しているもんチョキイエローハーツ

 

 

1つずつだし

一歩ずつだけど

続けてきたから

今見えている世界が

とっても穏やかに感じるにっこり飛び出すハート

 

 

 

日々は

どたばただし

基本がズボラ酒飲みなので

吹き出物もできているけど←驚きガーン

 

 

 

マリコ楽しいですラブラブラブラブ

 

義母のことと

旦那がくそな時以外はピリピリ

(口が悪いw)

 

 

 

見るしかしなかった私でも

この在宅ワークのおかげで

今、韓国スキンケアを

色々試すことができてるもんねニコニコキューン

 

 

 

また頑張ろうっと~びっくりマーク

長女と長男がやりたいことを

全力で応援できる母ちゃんでいるぞウシシドキドキ

 

 

 

 

image

 
 

パソコン音痴⚡な私でもできた!在宅ワークの話はこちらから♪
→ぶっちゃけますびっくりマーク 気になる在宅ワーク収入はこちらから!