ご訪問ありがとうございますヒヨコ

 

33歳のズボラ酒好きワーママ生ビールマリコです。

長女(5)、長男(2)と夫の4人暮らし🏡
総合病院🏥・介護👴🏼・精神科❤️‍🩹と渡り歩いて
相談員10年目星の経験から日常の困りごとの解決策を発信中花

(得意なのはお金の相談とワーママがご機嫌でいる方法を探ることイヒ

自分働き方改革中スター気になる方はこちら➡

 

 

 

おっつーです♪

マリコです(*^▽^*)

 

 

私、精神科で勤める

相談員なのですが

割と頻繁に

心無い言葉を

かけられております

 

 

 

毎度、毎度

傷ついてしまって

「私ってこの仕事

向いてないのかな」って

思って凹んで

落ち込んで

答えの無い答えを

ずっと探していたんですチーン魂

 

 

 

この前ですね

心理士さんと話していた時に

ある言葉を聞いて

傷つかないための言葉を

教えてもらいました(・ω・)ノ

 

 

 

心理士さん

相手の発した言葉

相手の雰囲気、態度

全てをマリコさんの

心の中に入れなくていい!!

 

 

自分の心に

響かせる言葉は

取捨選択をしたらいい

 

 

全部を受け入れていたら

そりゃ頭も心も

どこを向いたらいいか

分からなくなって当然だよダッシュ

 

 

 

 

\なるほど/

image

 

 

 

最近、仕事で凹んだ出来事BEST5

  1. 今日はまだマシだわって指をさされる
  2. 役所の人からの誤情報を患者に伝えて怒られる
  3. 結局、他人事ですよねと言われる
  4. もう死にたいです連呼される
  5. 上司が会議でブチぎれて退室

 

これ全部

自分の中に取り込んでしまって

一人でびっくりするくらいに

落ち込んだり凹んだりしていたんですよ

 

 

でもよく見ると

私のせいじゃないことも

たくさんあるんですよね

 

 

少なくとも

  • 役所の人の誤情報は役所の責任
  • 何をしても嫌味を言う人
  • 死にたい気持ちは私じゃ払拭できない(神じゃないから)
  • 上司がクズだった
 
っていうことは分かっている
 
 
これは私の主観だけど
それでえぇやんって
思えたんだよねひらめき電球ひらめき電球
 
 
 
自分の中に入れても良い言葉かどうか
それを見極めるのは自分
 
 
全部を真に受けると
マジで心がやられるって
思えたなあうさぎキラキラ
 
 
自分を傷つける奴、言葉は
真に受けない
 
そこらへんに転がっている
うんこ💩と一緒
 
うんこに話しかけても
答えは返ってこないよね
 
と思うようにしてみよっと('ω')ハート
 
 

明日も70%で仕事しよっと~飛び出すハートキラキラ

 

 

 

image

 
 

パソコン音痴⚡な私でもできた!在宅ワークの話はこちらから♪
→ぶっちゃけますびっくりマーク 気になる在宅ワーク収入はこちらから!