ご訪問ありがとうございますヒヨコ

 

33歳のズボラ酒好きワーママ生ビールマリコです。

私以外、全員アレルギー体質(34歳夫、5歳・2歳の姉・弟コンビ)の4人家族です。
→子どもたちの全アレルギーのお話、治療経過はこちら 病院 

 

 

マイホーム歴6年目家

共働きで必死のパッチで3000万円のローン返済中!!
片付け大の苦手、貯金ゼロ、子育て無理ゲーだった自由人の私チーン

食費&固定費の節約、月3万円プラスの貯蓄術を発信中虹
 

義母に宣戦布告したので負けられないメラメラ詳細はこちら

 

 

いまでも思い返してしまうあせる

 

 

 

育休中に

お金を貯めておけば

よかったと…

 

 

image

 

 

 

わたくし、マリコ

第二子出産後は

初めて育休を

とりました!!

 

 

当時、私は

介護現場にいたので

ご存じの通り

薄給です💸

 

 

正社員5年しましたが

昇給は年300円でしたドクロ

 

 

 

もちろん

ボーナスも寸志💸

 

 

 

 

そして社長が

トンでもなかった人でしたチーン

 

一例をあげますと…

 

 

 

\社長が愛人を未経験で社員/

 


\愛人だけ給料が『別枠』/

 


\お前はいるだけでいいと

 朝礼で言っちゃう/
 

 

社長の

私物化された会社でしたゲロー

 

 

 

いつか辞めてやると言いながら

産休をきっかけに

自分の会社のヤバさを知ります滝汗

 

 

 

 

そして

育休に入ってから知ったのですが

育休手当って

後払い方式だから

 

 

手元に入るのって

育休入ってから

3ヵ月後とかなのね…

 

 

早くて2か月後とか

聞いたことあるけど

私は3ヵ月かかった

(※たぶん会社の処理スピードの

問題だと思う💦)

 

 

 

 

もうこの時の記憶が

本当に曖昧ですが

いろんな口座から

お金を引っ張ってきたチーン

 

 

自転車操業って

心が死んでしまう

 

 

 

 

 

少しずつ育休生活も

慣れてきた頃

 

 

 

なんとなく読んでいた

アメブロで

 

私みたいに

ブラック企業に

勤めていながらも

育休を取得した

パパさんのブログを読んでいました。

 

 

その時に

奥さんが実は

副業で家計を

支えてくれていたことを

知ったという

衝撃的な記事でした

 

 

>>それがこちらの記事

 

さっき見たら

100人限定って書いてたから

密かに人気なんだろうね照れ虹

 

 

 

 

 

 

ブログを読みながら

『育休取れたパパなんてすげぇ~』

でも奥さんも育休中で副業したんだ~

 

 

 

 

 

授乳しながらパパさんの記事を読んでみて

私にもできるかもビックリマーク

無料だからいいっかお願い

 

そんな軽~い気持ちで

無料のメルマガ

読んでみることに照れ

 

 

 

 

ブログって読むだけじゃなくて

書くこともできるから

私が書いたことで

お金が稼げるんだったら

すごいことやん!!

 

って思った音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

始めたのが

今年の6月頃なんだけど

その時はこんな感じ▼

 

 

 

 

 

 

 

介護分野で

パソコン操作も

ギリギリな私でも

ここまでできた照れ流れ星

 

 

 

 

 

知識も経験もないからこそ

無料メルマガで

教えてもらう通りに

やってみたのが

逆によかったのかな~って

今は思っているよ爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

育休中って

少しだけ気持ちに余裕が

できる分

副業を始めるきっかけに

なりやすいと思う爆笑

 

 

 

アメブロでそれができるんだから

  • 誰かの育児ブログを読みながら
  • 100均レビューを楽しみながら
  • 義母ネタで共感しながら
  • ママアカウントで励まされながら

 

育休期間に副業で

少しでも子どもに

お金をまわして

あげたい!

 

 

って思ったんですよね爆  笑

 

 

 

 

もちろん

ラクして稼げるわけじゃないよ~笑い泣き

でも怪しい壺を

買うワケでもない!笑笑い泣き

 

 

しっかり学んだ分

自分の懐があったかくなるドキドキ👛

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

8月はこんな感じ下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

目指すは

家計に月3万円

プラスすること!!

 

 

 

育休中の3万円って

めっちゃ大きい!と思うウインク

 

 

私はチャレンジしたおかげで

気持ちがだいぶ

ラクになったよ照れ音譜

 

 


 

 とはいえ…

やっぱり気になるのは

生の声だと思う照れ

 

 

よかったら下の記事に

始まるまでの

私の気持ちも含めて

ぶっちゃけて

書いてみたよ!ウインク

 

 

 ここまで読んでくれた

アメブロ民にだけ

お伝えしたいですラブ

 

 

 

>>私のレビューはこちら♪


(メルアド以外登録いらなかったよ^^)