ご訪問ありがとうございますヒヨコ

 

33歳のズボラ酒好きワーママ生ビールマリコです。

私以外、全員アレルギー体質(34歳夫、5歳・2歳の姉・弟コンビ)の4人家族です。
→子どもたちの全アレルギーのお話、治療経過はこちら 病院 

 

 

マイホーム歴6年目家

共働きで必死のパッチで3000万円のローン返済中!!
片付け大の苦手、貯金ゼロ、子育て無理ゲーだった自由人の私チーン

食費&固定費の節約、月3万円プラスの貯蓄術を発信中虹
 

義母に宣戦布告したので負けられないメラメラ詳細はこちら

 

 

おつかれさま~^^

マリコです♪

 

 

パートを馬鹿にする人って

世の中にめっちゃいますよね・・・

 

 

 

夫にバカにされる人も多いけど

私の場合はアイツしかいません

 

そう、義母ですムキー

 

 

 

義母はね~

ずっと専業主婦なんですけど

(※そこは何とも私は思っていない)

働く私を常々馬鹿にするんですわゲロー

 

 

正社員の時もディスられましたが

今、パートで働いていても

ディスられていますわゲッソリ

 

 

 

 

 

義母がいつも言ってたのは

 

母親が

外に働きに行くなんて。

私の時代には考えられない。

 

子どものことを考えたら

外になんて働きに出れない。

 

あなたは子どものことも

〇〇ちゃん(夫のこと)も

何も考えていない

非常識な人なのよ!!

 

 

 

いっつもいっつも

ヒステリックに言ってましたね~あせる

 

 

なんで働きに出るか

教えてあげようか???

 

 

あなたの息子の

稼ぎが悪ぃ〇△□※☆

 

 

なんてことは

私は言いません!!

 

 

 

 

子どもが産まれる前は

絶対に正社員で働き続けて

キャリアウーマンになってやると

メラメラ燃えていた私メラメラ

 

 

 

結婚して1人目が生まれたあと

その夢は私の中では早々に

無理ゲーだと気付くのですが

それでも産後3か月で

正社員で復帰をします

 

 

 

 

これが後ほどに

メンタルも体にも

大ダメージがくるんですけどね

 

 

 

 

 

っで!!

2人目が産まれて初めて

育休を取った時、義母は

 

育休~?

あー!税金の無駄遣いね。

妊婦様っていうんでしょ?

そういう偉そうな人多いって

テレビで言ってたわ。

 

まさにあなたみたいw

あなたは妊婦じゃなくても

偉そうだけどねw

 

 

 

まじで育休制度に

恨みありすぎでは?チーン

 

 

 

というか私へのディスリが

ひどすぎるゲローゲロー

(文字にしてみるとよりキッツ―)

気にもしていませんがねwウインク

 

 

 

 

 

 

子どもが産まれる前なので

こんな汚い言葉と思想に触れてほしくない

(お腹の中で聞いているのも嫌だった)

そう思って、もちろん行きませんでしたあせる

 

 

そうして出産、育休明けで転職することになるのですが

(※これも壮絶だったのでまた別記事でw)

義母からうっとーしい電話がきました…スマホ注意

 

 

 

 

 

長くなったので続きます>>

「プライドないの?w」のディスリに我慢できなかった私。怒りの返り討ちを食らわせた!