気付いたら夏休み | ムスコへのまなざし〜時々ムスメとかとか

ムスコへのまなざし〜時々ムスメとかとか

2024年希望の公立高校への
受験を終えたムスコ

2027年
おそらく大学受験を迎えるに
あたり
やはり不安しかない
母の吐き出し

そして


三者面談はクラスでいちばんにやってきました



中間テストの結果を

ムスコと微妙な感じで見るという凝視



お母さんどうですか?




と言われたところで




もはや期待とかならねばとか親的には

何もなく凝視



塾から帰って23時単語の発音の確認を

ひたすら日付が変わるまでやっているとか



そうゆう結果がコレならば

現状維持出来ればなんとか?



細かいことを書けば色々ありますが

真ん中くらいでした



そして



先生とお話してよかったのは



高1生なんて高校生だったかも?



未熟なんですよ




ムスコはたまたま勉強得意系学校に入ったけれども



色んな学校に赴任した先生曰く



どこの学校の子もまあ一緒です



勉強が出来る出来ないはあるけれど



まだまだ未熟です



にそーよねー爆笑



とうなづいてああ、いい先生がいる学校だなと

思ったのでした



夏休みは



部活とか



通院とか←学校から貰った紙を纏めて捌く昇天



で終わるな笑