塾クラス替え | ムスコへのまなざし〜時々ムスメとかとか

ムスコへのまなざし〜時々ムスメとかとか

2024年希望の公立高校への
受験を終えたムスコ

2027年
おそらく大学受験を迎えるに
あたり
やはり不安しかない
母の吐き出し

ちょっとまえ



ムスコの塾のクラス替えがあり‥

テストの点数かな?




数学はキープしたものの


英語はダウンダウン




それにより




週2だった塾が




1日にびっくりマークびっくりマーク





親にとってこれは‥

かなりありがたい




下がったとはいえ一つ下がっただけですし


夏期講習はどうするか塾に相談したら

そのままでも下げてもどっちでもええよ〜


ってくらいだった




もうしばらく

上がっても週1でいいじゃないですか

相談したらたぶんそうしてもらえる


 


という親の気持ちとウラハラに



本人はそりゃちょっとヘコみ気味



隙間時間に英語やってることが多いと感じます

長時間ではない真顔



英語苦手かなあ‥と感じると



幼少期からヤマ◯とか公文とかで

英語

通わせればよかったかな‥



とか思ってしまうことがあったのですが



本人はそれは


いま、集中してやるでよい



とのことで少し気がラクになりました‥