捨てたいのに捨てられない | ポラリスの日記

ポラリスの日記

日常の私の中の記録。双極性障害と私。

 

相変わらず、暗い日々を送っている。

全然気分が上がらない。

こんな時、食べすぎて太ったり、ずっと泣いていたり、寝ていたり、お風呂にも入らず、負のオーラを纏っている。

誰に会うこともなく、家で一人虚しく過ごしている。

しかし、掃除、洗濯、片付けは徹底しているので、家はとても綺麗である。

使ったらすぐ片付ける、すぐ洗う、すぐ仕舞う。

自分自身が負であるが、家は綺麗を保ちたい。

せめてね。

断捨離に断捨離を重ね、引越しを機に色々捨てたが家具や電化製品などが増えてしまった。

それは仕方ないのだが、、、

本当はもっともっと捨てたい。

ミニマリストみたいな部屋に住みたい。

でも今、この家にあるものは「お気に入りの物」しかないので、これ以上捨てるのが苦しい。

一日に何度もクローゼットの扉を空けて中を眺めては捨てる物を探している。

しかし、捨てられない。

困ったものだ。

特に洋服やバッグが捨てられない。

靴はだいぶ捨てたので靴箱に収まっている。

ああ、いっぱい捨てたい。

もっともっと捨てたい。

夜逃げできるくらい身軽になりたい。

思い出の品もいっぱい。

困ったなぁ。

物への執着が、思い出が詰まっているから捨てられないな。

困ったなぁ。

邪念も一緒に捨てたい。