いよいよか、世界的大運動会 | ポラリスの日記

ポラリスの日記

日常の私の中の記録。双極性障害と私。

 

いよいよ、って感じ。

今朝のソフトボールの試合は良かったな。

 

ただ・・・。

海外の選手や関係者、海外からの旅行客、など・・・。

沢山の人々が東京中をウロウロされては困るなぁ。

っていうか、怖いなぁ。

先週すれ違った外国人皆ノーマスク率100%で驚いた笑。

大人も子供も、人種も関係なく。

傘をさしていたので距離は保たれた?かもしれないけれど、正直勘弁してよーと思いながら息を止めてすれ違った。私はもちろんマスク着用。

こういう風にルールを守らない、滞在先の国に敬意を払えない外国人はないわーーー。

自分さえ良ければ良いの?

 

しばらくは在宅勤務にしたいな。

電車に乗りたくないよう。

私の勤め先エリアは危ないと思うんだよねー。

観光客も多いエリアだ。大きめな駅だし。

外国人が居るだけでどきっとしてしまう。

なるべく接触したくない。

ビジネスでずっと日本に滞在しているのか、観光で来てるのか、選手や関係者なのか全く判断が付かないから困っちゃうよね。

本当に怖い。

 

自分の身は自分で守らないといけない、私の国。

頑張って働いて税金払ってても、こんな有様だもんね。

誰も助けてくれないからね。

 

大運動会はやっても良いと思うけど、ルールは守って欲しいな。

かといって日本・東京都の対応がバッチリではないからさ、不満も沢山噴出すると思うけどさ。

こっちだって我慢してるんだよ。