ワクチン接種1回目終了 | ポラリスの日記

ポラリスの日記

日常の私の中の記録。双極性障害と私。

 

昨日はワクチン接種1回目の日でした。

 

午後からでした。

ワクチンの接種会場まで歩いて行ったのだが、とにかく暑くて副反応よりも熱中症の方が心配になるくらい。

 

問診の時にお医者さんに採血の後にふらついた事があったのを話したら、私は横になりながら(寝ながら)ワクチンを打つことになった。

思ったよりも肩に近い場所に打つんだなぁっと思った。

あまり痛くないよ、といろんな人に言われたけど、いやいや私にとっては痛かった。

 

接種後すぐは特に目立った症状は特になかったが、夕方あたりから徐々に打った場所が痛くなって来た。

筋肉痛の痛み。

昨日の朝に事前に解熱剤を服用してからワクチン接種に臨んだ。

夕方にまた解熱剤を服用、寝る前にも服用してから寝た。

一瞬、熱が上がった感じがしたがすぐに下がった。

腕の痛みが気になったが、筋肉痛だと思えばなんて事はないかしらん?

 

今朝も解熱剤を服用。

備に備えまくっています。

怖いやん、副反応。

今現在も熱は特になく、相変わらず腕が痛いだけ。

昨日から定期的に体温を計測して、体調に変化もメモしている。

時間も記入している。

念のためね。

 

弊社はワクチン接種の特別休暇制度があり、昨日と今日は仕事がお休み。

今日も体調の様子を見ながら過ごそうと思う。

外は灼熱地獄。

熱中症にも気をつけなくちゃ。

冷房を付けっぱなしなので、電気代が怖い!