7月とアイスカフェラテ | ポラリスの日記

ポラリスの日記

日常の私の中の記録。双極性障害と私。

 

気が付けば、もう7月です。

しかも中盤に差し掛かっているというね。

恐ロシア。

 

ゲリラ豪雨に見舞われたり、日本各地でも豪雨による被害が出ている。

日本の天気というか、気象というか、気候というか、もう昔とは違うんだな。

亜熱帯のような気候になっているように感じる。

子供の頃はこんなに暑くなかったと思う。

だって、沖縄よりも暑いんだもんね。

愛用している折り畳み傘に穴が空いていた。

新しい傘を買わなくちゃ。

 

 

相変わらず、心が右に揺れたり左に揺れたり、沈んだり浮上したりを毎日、いや一日の中で行ったり来たりしている。

躁状態の時、鬱状態の時と本当に色んな私がいる。

私って難しい性格なんだな。

仕方ない、仕方ない。

 

彼の優しさに甘えている。

彼の危うさに不安を感じる。

彼の優しさに癒しを覚える。

彼の優しさに感謝する。

彼の優しさに泣けてくる。

彼の優しさに愛情を感じる。

 

ドライブ中に立ち寄ったコンビニで、彼は店内へ、私は車の中で待っていた。

暫くしてお店から出てきた彼の両手にはアイスカフェラテ。

私の分も買って来てくれたのだ。

とても嬉しかった。

「いつもアイスコーヒーにミルク入れてるからカフェラテもたまには良いかな」と言って手渡してくれた。

今まで飲んだカフェラテで一番美味しかった。

今度このカフェラテを飲むときはまたこのことを思い出して幸せな気持ちになるんだろうな。

嬉しい思い出ができた。

 

 

私も彼に何かしてあげたい。

彼が喜んでくれること、なんだろう。

私が健康で笑っていることかな?

きっとそうだ。

無理せず、いこう。