こんばんは

まるこでふ



突如ギックリ背中に襲われて以来

背中のハリに悩まされ

ストレッチしてみたり

もみほぐし処のお世話になったりと

自分なりに解決法を模索してました



そんなある日

入浴後、髪の毛を乾かしながら思ったのです


「ぼーっと立って髪の毛乾かすなら、何か身体を動かしながらやれないかなぁー?」と。



そこで、以前「トレーシーメソッド」をやってたことを思い出し

うろ覚えながら、身体を動かしてみました


お腹に力を入れて

腰の位置はそのままに

胸を左右に動かすというもの


やってみるものの、うーん、何かうまくいかない

そして、楽しくない


それならばと、

腹に力を入れたまま

膝を交互に軽く曲げてみると…


うん。何だか良い感じ。


肩の力を抜いて

膝を曲げてお尻フリフリしていると


ん?これって

「パッパッパー、ちゃりらチャンチャチャルンルン」じゃないかと。



三日坊主が当たり前のまるこだけど

ジュリアナダンスは不思議と続いていて

背中のハリもさほど感じなくなってます


今夜もドライヤーを振りながら

脱衣所でジュリアナダンスに勤しみたいと思います😆




気合い入れてシリーズ3まで買ったけど、ダンス部分が難しくて挫折したなぁ〰😅