わたしが看護師2年目になったときの話ですニヤリ

このあと仲良しになった後輩ちゃんとのエピソードですルンルン


5月だったと思います真顔

4月から2年目に突入したばかりなのに、もう新人とは言えなくなったピンチの時期の出来事です滝汗


平日はチームは4人います。

3チームあり、1チーム4人ずつくらいです。

土日は勤務人数が2人に減るのですが、

チームが2年目と1年目の2人になることは

まず、ありえないことでした滝汗

でも、有り得ちゃったのですゲッソリハッ

こんなことになってる同期はいなかったです真顔


休日に出勤して勤務ボードを見ると、

2年目あいぽんがリーダーで、新人さんと2人だけでしたポーン(笑)

これは大丈夫なのでしょうか?と他のチームの先輩に相談したのですが、「今からは変われない」とのことだったので…、やるしかない流れになってしまいましたポーンハッ


まだ新人さんは病棟勤務が始まったばかりなので、チームの患者さん全員分の情報収集をすることになり、2年目にとっては苦しい仕事始まりになりました滝汗

苦しい情報収集を終えて、いくつかDに確認すべきことが出てきました。


申し送り後、新人Dに質問しました。

すると返ってきた言葉が、

「あ~~それはあいぽんさんに聞けばいいかなぁと思って調べていませんてへぺろ

でした笑い泣き


調べていません・・・?

んんん!?


他の先輩のときは調べるでしょ笑い泣き

なんで、あたいのときは調べないのかな!?滝汗

こらー!!滝汗


ごめんけど他の先輩と違って、わたしは2年目だから、すべてをカバーするのは難しいから滝汗と伝えました(笑)

あいぽん、完全になめられてます笑い泣き

く、くそぅ・・・ゲッソリ


重症の患者さんもいたから、めっちゃ大変だったけど、なんとかやりきりました。


会った時に、絶対この話出すけど、本人は覚えてないらしい笑い泣き

言われた方は衝撃的すぎて覚えまくりよウインク

とんだ問題新人だったわ笑い泣き(笑)



その後に共通の話題で仲良くなり、

夜勤が被れば明けに買い物に行ったり、

映画見に行ったり、ご飯食べたりしましたデレデレ

次の年に入ってきた新人Gも加わり

3人一緒の夜勤前にお泊まりしたり、

お花見行ったりしましたデレデレ



仲良くなったからと言って、仕事については免除はしませんけどね!!グッ

怖い怖い言われても、仕事は仕事、

遊びは遊びだからウインク

今となっては2人とも素敵な看護師さんですよお願い


職場で、プライベートで会うほど仲良くなったのはこの2人くらいでしたねニコニコ


ありがとうねーー!!ラブラブ


という、ほっこり話?でしたキラキラ



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたニコニコグリーンハーツ