皆さん、こんにちは爆笑


〈メイクセラピスト〉から〈セラピスト〉へ

名前も、前々から先輩に相談していた名前に変えましたチュー




まだ本格的には動きませんが

徐々に下準備を…



という訳ではなく笑い泣き




多少はそれもありますが


今は自分の軸をどうしていくか


どうしたいかを模索している最中です凝視





私は


どれかひとつに決めなきゃ煽り



と思っていたのですが



何となく

ひとつじゃなくていいのかもてへぺろ


と思ったので




持てるものを最大限活かせるようにしていこうと思った結果ですよだれ








けれど、基本は変わりませんおやすみ




皆さんに綺麗になって欲しい


前向きに生きていってほしい


それがどんなツールであろうと

少しでも皆さんのキレイに繋がれば…と思っているので



多方面からフォローが出来るようになりたいですねおねがい







さて、今日は

朝から雨ですねあめ




台風の影響もあるのでしょう…


大荒れにならないといいな虹







ミネラルマルシェへ行ってから



石が好きラブ


という気持ちを再確認し



昨日は一生懸命浄化に勤しみました流れ星




こっちに来てから

あまり浄化が出来てなかったので…




いつも大きな水晶ジオードをクラスター代わりにして


ブレスレットたちを置いていたのですが




ジオードとクラスターの浄化をしながら


一通り手元にある石を浄化満月






ジオードはペアなので

完全浄化ができるという代物キラキラ




ブレスレットやネックレスは

流水が出来ないので

セージを焚いた後にジオードに入れて浄化おーっ!






心なしか、石が輝いている…キラキラキラキラキラキラ



特に、買ったばかりの子達は

色んな人の手に触れているし


ずっとお店の中で眠っていたかもしれないので



しっかり浄化してあげないとちゅー




やっぱり、石はいいなぁ…



昨日は鉱物の本も購入し

鉱物の知識を深めようと思っていますよだれ




読んでいたら


岩塩は食べられる鉱物、と書いてあって


へぇポーン


となりました…



塩化ナトリウムは知っていましたが


鉱物というのは知らず…



食卓塩も塩化ナトリウムですが

化学的に作られたものだそうで


塩化ナトリウムはそのイメージでしたびっくり


だからミネラルが豊富なんだびっくり




マグネシウムや鉄、カルシウムなどなどが含まれているそうキョロキョロ



けれど、岩塩より海塩の方がミネラルやマグネシウム量は多いんですってびっくりマーク



塩にも色々あるんだなぁ…真顔





鉱物、というと


宝石だったり

その辺に転がってる石だったりを想像しがちですが



鉄などもそうですし


今この世界に溢れているものは

鉱物から出来ているものが多いのだそうですポーン




中には化学的に作られたものや


酸素や水素など


目に見えないものもありますが


そういったものと結合して

様々な鉱石が長い年月をかけて作られていくって凄いですよねデレデレ





私たちの生活は

有限の資源の上に成り立っていることを感謝して生活したいですねデレデレ