皆さん、こんにちはラブ


今日は特に暑い一日でしたね煽り




そんな今日は

名古屋松坂屋で開催されている


〈ミネラルマルシェ〉


へ行ってきましたスター




石がいっぱ〜いニコニコニコニコニコニコ


キレイ〜飛び出すハート

可愛い〜飛び出すハート




調べて行ったわけでもなんでもなく


たまたま今日行ったらやってたちゅー







やっぱり石はいいなぁ〜…



たくさんたくさんありすぎて



全然見て回れなかったんだけど笑い泣き





いくつかお迎え出来たものがありましたデレデレ






まずは


ペンダントトップが欲しかったのですが




ぱっと目に付いたのがロケットペンダントトップビックリマーク


中に好きな天然石を入れて首に付けられるタイプのものが売っていて


ちょうどトップ部分と天然石が売っていたので

これだ!!ラブラブ


と思って購入キラキラ





セットの天然石は小さい石がカラフルに沢山入っていて


好きなものを選べたので


グリーン、ピンク、ブルーがキレイなこちらにしました音譜





いやぁ…これは可愛いドキドキ恋の矢



天然石のペンダントとブレスレットを一緒に付けると良いらしいと聞いて

天然石のネックレスは今はもう付けていなかったので


ちょっと大きいけどいいかも…酔っ払い


と思い即決でした真顔








見て回った中で

まず目を惹かれたのは長野県産ピンク黒曜石ラブ



私は黒曜石と翡翠、水晶が大好きなのですが



沢山ある中で目に入ったのがこちらの黒曜石でしたポーン






めちゃくちゃお店さんが並んでいて

めちゃくちゃ大きな水晶やアメジストなどがバンバン並んでいる中

他の大きな天然石の中に混じって

カゴの中に並べられた
ちょこっとした小さめの黒曜石…


それが目に留まるなんて呼ばれてたびっくり


と思うくらい


本当に小ぶりな黒曜石ちゃんですぶちゅー






まず長野県は黒曜石の産地ですラブ

今は少なくなってしまったかもしれませんが…



そんな長野県がジモティなワタクシ



地元愛が強すぎて

長野県産とか書かれると気になっちゃいますちゅー





長野県麦草峠産のようです




さらに大好きな黒曜石がピンク⁉️



ピンククリストバライトを内包している黒曜石らしく


黒曜石の間に
ピンク色の花みたいのがたくさんついてる…



なんて可愛いちゅー






調べてみたら

天と地を繋ぐという効果があるそう…




あれ?どこかで聞いたなぁ…




そう


最近飲み始めた幹細胞エキス「マコモ」も

天と地を繋ぐと言われています真顔




…どんだけ天と地を繋げたいのか笑い泣き






けれどきっと天と地を繋ぐような


何かが降りてきているんでしょうニヤニヤ




ホクホクしながらうろついていると

一粒天然石がズラリ…




一粒は買う予定はなかったのですが


何となくオパールが綺麗で目に留まったので


それを買おうかな…と思いながら

一通り見ていると



ラブラドライトがいるポーン



というか、ラブラドライトが欲しかったんだよ!


効果忘れたけどニヒヒ



と急に方向転換をし

ラブラドライト一択で選び



上写真の右側の子をお迎えしました酔っ払い



先に買ったペンダントトップに入るかな…ちょっと大きいかな…


おっきくてもいっか!



なんて考えながら



細かい天然石と一緒に入れたら綺麗かもちゅー




と何となく直感で購入しました恋の矢







いやぁ、もう嬉しいキラキラ


素敵ちゅー


可愛い酔っ払い酔っ払い酔っ払い






石の意味を調べてみたところ


黒曜石、ラブラドライト共に



〈持ち主を選ぶ〉



と書かれています滝汗







いや、ホントに呼ばれてた気がするよ…






今回は全然、欲しい石とか決めずに


何となくラピスが欲しいかな…?


でも水晶かな…?



うーん、どうだろう…




と思いながら見て回っていたので




特にこれビックリマーク



と決めていたわけでは全くありません真顔






まさにどれも直感で選びました昇天







あれだけ石がある中で



いい子に出会えたらいいな飛び出すハート



なんか今日は素敵な子に出会える気がする目がハート



と思っていたので




きっと選んできてくれたんだろうと思いますよだれ
(来てくれてありがとうスター)






家に帰って浄化しながら


待ちきれなくてラブラドライトと天然石をペンダントトップに…





入らねぇwww



ラブラドライトかちょっと大きかったようで…





蓋がネジ式だから


外れなさそうだけど若干浮いてる…



かなりラブラドライト押してるけど大丈夫かな滝汗






けど、どうしてもこれを付けたい!





取れたら取れたそん時だゲロー






ということで



今夜はきちんと浄化して


明日から付けたいと思います酔っ払い






水晶クラスターもそろそろ浄化しないとな…真顔





今回のマルシェは3日間だけのようで


今日明日しかチャンスがない…DASH!




ですが


今回はもう素敵な子たちをお迎え出来たので


明日は見て回るだけにしようかなラブラブ








いやぁ〜、石は未知…


悠久の大地…



素敵ですキラキラ




前向きに、出来ることをやれるように頑張りましょゲラゲラ