皆さん、こんにちは爆笑

いかがお過ごしでしょうか?



私は昨日、とってもHappyだったのに...

一気にテンションが下がる出来事に遭遇しましたえーん




いつもと同じだったのに...


「たまたま」運が悪かったんでしょう真顔

(何かは割愛させていただきますチーン)





たまたま、といっても

きっと何かのサインだろうと思いますし


ちょうどその話をしていたので


まぁ寄ってきてしまったんでしょう真顔




正直、とてもモヤモヤしますし


仕方がないね、な部分と

あんの野郎...ムキー


と思う部分もあります照れ



次はないけど

万が一遭ったら絶対嫌味を言ってやろうニヒヒ


と決意しております笑





きっと、誰しもそんなことはあると思っています滝汗


その昇華の意味も込めて

ブログに書きまくっていると落ち着くので


ここで吐き出したいと思いますチュー




いつも見てくださっている皆様、
お付き合い頂いてありがとうございます🙇‍♀️






さて、今年に入ってからというもの


引き寄せているのか

直感なのか分かりませんが



何だか思ったことや話したことが現実に起きるようになっています滝汗




言霊ってすごい...



少し前のブログにも描きましたが


めちゃくちゃ引き寄せてますにやり





最近だと


富士山を薦められたから

富士山に行きたい‼️と言っていたら


旦那が貰って帰ってきたお土産が富士山のだったり笑





今回の出来事もそうですねゲロー






いやほんとに、何を私に伝えたいんだろうチーン





皆さん、そういう経験ありますか?



よくスピリチュアル系の方は


メッセージだとかサインだと仰るけれど


それを受け取ってどうしたらいいの笑い泣き


となっています目





それがどんな意味のサインなのかが分からないし


どう受け取るべきなのか


受け取ってどう行動するべきなのかが分かりませんビックリマーク






けれど、何かが起こる気がしていますキラキラ




そこでどう考えるかが重要なので



何かいいことが起こる、と思うか


何かダメなことが起こる、と思うか





私は最近、意味深なことが多いので



何か変化のときなんだろうと思っていますウインク






今年に入ってからのモヤモヤも


漠然と「これでいいのかな」と思っていることも


きっと先のことへのステップなんだろうなとニヤニヤ





自分は果たして何に気付くべきなのか?




今の自分の心の中を見てみると



多分波動が低いんだろうなぁ...という感情がいますね




退屈、めんどくさい、満足感がない

無気力、感動しない、嬉しい、楽しいが少ない...


毎日退屈だと思ってるわけじゃないのに...



感情の波(良いなみ、悪い波含めて)があまりない...


どちらかと言えば

ちょっとしたイラっとかモヤモヤとかの比重の方が大きいかも...ガーン




穏やかなはずなのに

別に何かイライラする出来事がある訳でもないのに



何でだろう...ショボーン





自分を癒すために

いいなぁ、と思うことや

やりたいな、好きだな、と思うことをしているつもりなんですが


違うのかなぁ...ショボーンショボーンショボーン



けれどそれを無理してやっていたら意味が無いわけで



無理をしているんだろうか...それすら今は気付けない笑い泣き





昔ほど気分のムラはなくなったし

ものすごくテンションが上がることは無いけど

ものすごく低くなることも無くなった



何かにつけてイライラ、グチグチ言っていたけど


それもしなくなった...



よくよく考えたら


楽しい!とか幸せ!ってことも

反応が薄くなってるなぁショボーン


いつからか感情のコントロールではなく


欠如に近づいてる気が凝視





きっと、今はそんな時なのかな...




たくさんの人が周りにいてくれて

これといったトラブルもなく

元気に(健康は微妙w笑)過ごせているだけで

とても尊く幸せなことなのは分かっています照れ



けれど、それを大切にできているかと言われると...


しているつもりで考えてないのかもショボーン




とか


多岐にわたって色々考えるきっかけになりました昇天





考える、というのも

本来は必要な時とそうでない時があるようですが


私は基本的に考えてしまうので

上手く考えないことが出来ればなぁ...と思いますキョロキョロ




昨日、旦那と話をしていて


私はとにかく日に焼けたくない、眩しいという理由で


車にカーテンがついています🚗³₃
(決してイキってるとか、ヤン車とかでは無いですよ滝汗)


それについて話をしていたのですが


彼は邪魔だし危ないから取ったら?と


私は日に焼けるし眩しいから取りたくない!と...




そしたら彼が


「日に焼けたっていいじゃん。肌見るの俺だけだし」

「気にしないよ」


と言ってきました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そういう問題じゃない...


けど、それもそうか...


と何となく納得しました爆笑





無駄に色々気にして生きてるんだな〜




確かに私は


そんなに日焼けを気にしたところで


誰かに見せる訳じゃない

自分の自己満と、周りの女性陣へのマウントかも...と思ったり驚き





日に焼けてシミになったところで


誰も気にしねぇよ魂が抜ける


仕事柄、シミだらけは辛いけど


なんかそもそもどうでもいいかも...オエー



ていうか、色んなことを無駄に考えすぎてたなぁ




確かお坊さんの本に書いてあったけど

人生の中で本当に大切なことは

生きるか死ぬかだけだ!


だそうびっくり




確かにそう考えたらそうかも...



物とか見た目とか流行とか


常識も歴史ですら変わっていくんだもん





変わらないのは死ぬことだけ





そう考えたら、全てに寛容になれそうですニヤニヤ






こうやって取り留めもなく
ブログに思いを書いていたら


昨日の出来事はもうスッキリしてきました✋




自分を内省する時だね、とみんなに言われましたが


本当にそうですねニヤニヤ




それが大切だと思うので



皆さんももし良ければ


たまには心の声を聞いてあげてくださいねデレデレ




案外自分が何に拘っていたのか

本当はどう思っているのか

そして人から言われたことやあった出来事は


それを確認させるために起こっていると思うと


気持ちが楽になりますよデレデレ