皆さん、こんにちはラブ


GWが終わり、今日からお仕事の方も多いのではないでしょうか?


頑張りましょー爆笑




さて、ワタクシはというと

GWが終わったので2連休なのですニコニコ




今日は

母の日のプレゼントと父の誕生日プレゼントを買いに


はるばる都会まで出ていきました煽り




毎日の通勤ルートな上

目的地も職場というやるせなさ凝視





せっかくなら違うところで...と思うのですが


ㆍ定期で行けるから便利

ㆍお得

ㆍ買い慣れてる



という
なんとも面倒くさがり...いや、合理的な買い物です凝視






普段勤務中はゆっくり見ないから


せっかく来た時くらい…と思ったのですが



結果目的を達成したら即帰る笑い泣き笑い泣き笑い泣き





基本人が多いのが嫌いなので



用事もないのに人混みの中をプラプラできない性質でしてゲロー





さて



皆さん、母の日のご準備はされましたか!?




私は今年悩みに悩んで...


デパコスの口紅を選びましたキスマーク




私も欲しい酔っ払い





せっかくなら、地元の田舎では売ってないものを真顔



普段きっと薬局の化粧品だろう母...



60代ですが

まだまだ元気に仕事をしていますウインク



つい先日まで、長年祖父母4人の介護を一身にやってきて...


ようやく肩の荷が降りたので



これからは自分の時間を楽しんで欲しい笑い泣き


たくさん出かけてほしいなと期待を込めて



リップを選びましたちゅー




リップ、といっても


きっと母は口紅はあまり使わないだろうと思い


色つきのバームルージュをチョイスプレゼント




オレンジやピンク系より赤系の方が


きっと肌なじみも良いと思われる...



ということで、

勝手な色チョイスでピンと来た

GIVENCHYのローズパーフェクトリップの

新色ラブラブ304コーラルレッドを選んできましたよ〜キラキラ



他にも、クレドポーボーテやデコルテ、シャネルなども候補でしたが...


クレドポーボーテは地元で買える笑い泣き



他は年代の若い子向きかな...と思ったので


あまりこれといった色に出会えず...




通りかかったGIVENCHYに足を止めて

ちょうど他のお客様も居なかったので


少し色を見せてもらって即決もぐもぐ




メイク品をプレゼントする時は


当然ですが


自分が思うその方に似合う色や付けて欲しいな〜という色と


その方が好みそうな色、似合う色というのが違ってきます真顔



質感とかもそうですね花




付けてみたら違った...チーン

が自分でも起こるのに


他の人にプレゼントするもので起こらないなんてことは有り得ませんゲロー



ですので私は


できる限り主観は捨てて


その方のメイク習慣、使うシーン

普段のメイクイメージなどを想像して


まずどんな時に使ってもらいたいか

付けて欲しい、けれどその方のイメージからかけ離れないように


はっきりした色にしてしまうと好みが分かれやすいので

薄付きだったり万能に使えそうなカラーを選びがちニヤニヤ




基本的には自分の好みより相手のイメージを優先するように心がけていますデレデレ


たまに色選びを失敗する時もありますが


ほぼ喜んで貰えますニヒヒ




普段からお客様にもそのように対応することが多いので

だいたい似合いそうなカラーが分かるようになったのはこの仕事をしていて良かったところですねデレデレ




喜んで貰えるといいなぁおねがい




他にも今日はプレゼントを買い込んできてしまいました笑い泣き

父の誕生日もあったので


本当に何にしようか悩みました真顔




お酒が好きだからお酒...?おつまみ...?


お菓子は微妙だし...



と思い悩んで


最近私がエプソムソルトにハマっているので


腰痛持ちの父にはいいんじゃないかびっくりマーク


と思ったので

エプソムソルトを買いに行ったのですが


途中で変更して、肩こり腰痛にいいらしい入浴剤にしましたよだれ


実家のお風呂を改装して


とにかくお風呂が気に入っている父なので


ゆっくり疲れを癒して貰えたら...と奮発しましたにっこり





そして最後は

2人の育児に奮闘中の妹へ...



先日も会ったのですが


本当に疲れ切っていて

少しイライラしているようだったので


今は子供に全集中だと思うけど


時間が無い中でも

化粧しよ、と思った時に目に入るメイク品が

可愛いものでテンションが上がるように...歩く



子供たちの親と会ったり、家族で出かけたりする時に


適当にいつもの怒りと選びがちですが


そんな時に少しでも気分を変えて貰えたら...




そう思ったので

最近私が気に入って3色買った←


Wonjungyoのメイクパレット🎨




きっと地元にはないであろうモノ真顔


あったとしても

きっとゆっくり化粧品選ぶなんて出来ないだろうから...



勝手にチョイスで使いやすそうな新色にしましたデレデレ




そうこうしていたら

思ったより大量のプレゼント品だらけになってました笑い泣き



自分のものは何も無い真顔真顔真顔真顔



まぁそんなお金の使い方は幸せですね笑


明日は夏のサンタクロースになろうかと思います🎅





皆さんも、素敵な母の日のプレゼントに出会えますように🎁スター