皆さん、こんにちはウインク

あっっっついですねメラメラ



先日のヘルニア騒動からかなり復活して

コルセットは付けてますが

日常生活は普通に送れるようになりましたチョキ





昨日は仕事へ行ったのですが


なかなかうちは重いものを持ったりすることが多いので

そういった納品作業はおまかせして


事務作業をいそいそとやらせていただきましたニヤニヤ






ご迷惑をおかけして申し訳ないな…と思いつつ

任せることも甘えることも覚えなさいという

天からの司令かと思っています真顔






ただですね



やはりもやるんですよ…



やらなくていいよ、とか

無理しなくていいよ、は有難いのですが




なんで来たの?


的なのはちょっと違いますよね真顔




治るまで永遠に休めってか?

そしたら辞めるわw笑




頑張る人は好きだけど

無理する人は嫌い


と言っていた方がいましたが



あなたの無理と私の無理は違うということ






私の頑張ってる、は


あなたにとったら何でも無理してるになるんでしょーが真顔





と思ってしまったキョロキョロてへぺろ






確かに休んでも良かった状況ではありますが


私にも色々都合があるのでね真顔






そこで休むのは道理的にダメだったわけですよ笑い泣き




正直腰痛なんてよくある事だし


悪化させたくはないけど

動かないのもそれはそれで良くない


上手く付き合っていかなきゃいけないわけで





だからこそ無理しない範囲で


出来ることだけやろうと思って仕事へ行ったのですが


さすがにそれはね…なんてゆーか



周りに気を使わせるのもわかってるから


私のわがままと言えばそこまでですが…




なんてゆーか!!!





と、もやった出来事でしたチーン





最近のモヤりはつくづくそこなんだろうなぁと


考える出来事でした𓈒𓂂𓏸💭




基本的にはお話も楽しくて


すごくいい人なのは分かります真顔


今回のことも

私のことを思ってくれている、

無理しないで、という気持ちはきちんと伝わってますふとん1





わりと長い付き合いなので

言いやすい所があるのも分かるんですけどね真顔



私って思ったことすぐ言っちゃうから傷付けちゃうんだよネ☆


…ってそこじゃないんだと思うなぁ…笑い泣き




ずばっと言われて、そりゃ傷つく人がいるのは当たり前です


けど、私はそこじゃなくて




価値観を押し付けられてる

と思うからしんどいんだと気付きました滝汗





その人の考える型に当てはめようとされる
(良い悪い含めて)

ことが、モヤる原因かとニヤニヤ






でもそこで

自分はどうしたいか

を考えていなかったことに気がつきましたおねだり




モヤモヤする

→けど相手に合わせて

嫌われないようにヘラヘラしてた


自分のやってる事が、自分の中では大切な事なのに

相手に言われたから自分の気持ちを押し込めてた


だけだったんだなぁと滝汗





私は基本的に

何でも受け入れタイプではありますが


そこから自分がどういう行動にシフトしていくか


自分が楽なように


例えばモヤることを言われた時に

どういうやり過ごし方をするかを落とし込めていなかったんですね真顔





ただ、相手に合わせて同調するとか


顔色伺うとか


それを無理してたんだなぁと無気力






相手の考えていることなんて

基本的には心の内は誰にも分かりません





だからこそ


自分と相手を分けて考えなければいけませんね物申す





相手の意見を尊重するのは大切ですが

それはお互い様ですよね凝視






今回の

無理をする、しない論争では


相手は無理だと思ってる

私は無理じゃないと思ってる




という、ただそれだけの事ですね真顔



はい

本当にただそれだけなんです




それをどちらかに偏らせる必要はないということ




相手はそう思ってるんだね、

私はこう思ってるよ


確かにそういう見方もあるよね

そうだよね〜ニヤニヤ



で、きっと良かったんでしょう真顔






それを私自身が区別できていなかったので


変にモヤモヤしたり

変に振り回されてる感が出てしまうんだろうな…





もう少し


自分の意思とか自分の気持ちを


信じてあげてもいいんだろうね泣くうさぎ