皆さん、こんにちは爆笑


ぎっくりだと思っていた腰痛…

「腰椎椎間板ヘルニア」でしたゲロー

(ぎっくりっちゃギックリなんですが)





まぁ…薄々ね…

薄々気付いてましたとも




昔から言われていたので


やっぱりか…とネガティブ







家の真隣が大人気の整形外科なので


這うように行きました(。⊿°」∠)モッモッ




立ってるのも座ってるのもきついオエー


歩くのも、途中で止まりながら

腰は真っ直ぐ伸ばせないし

少しでも腰を動かそうものなら抜けそうだから





本当に本当にやっとの思いで病院に行ったら


混みすぎてて1回家に帰るってゆーw




家が隣で良かった…ビックリマーク





再度呼ばれて行ったら




即痛み止めと点滴

即MRI


になりましたふとん1






受付では看護師さんが


場合によってはMRIって言ってたけど


まぁそうなるよね…真顔




姿勢は最近気を付けてたんだけどなぁ笑い泣き





筋肉注射、痛いって聞くけど…


確かに痛い真顔


でも点滴してる間に痛みはなくなるって言われて


本当にその通りでしたポーン




でもやっぱり腰の方が痛いネ滝汗





けど点滴でだいぶ楽になったので



比較的スムーズに動けるようになりました笑い泣き





痛み止めと神経症のお薬をもらって




家でダウンゲロー





こんなに眠くなるんかってくらい


朝昼夜ずっと寝てたよ大あくび






仕事は昨日今日と休ませてもらって




明日には行けるかなー滝汗






今の職場になってから1年半



旦那様と一緒に住み始めてからも1年半



この間


…腰痛頻発してるのはなぜだろうチーン



それまでは全然ぐすんこんなに酷い腰痛どころか


コルセットを付けながら仕事するなんてことなんてあんまり無かったのに…





確かに癖で

腰から動いてしまうことが多いので


これからは注意せねば泣くうさぎ



足腰の筋肉を鍛えますあし



腰痛は辛いよ…ゲロー





それはそうと

ヘルニアって自然治癒するんだねポーン





出てる部分を免疫細胞が食べるらしい滝汗



半年位では治癒するらしいけど



姿勢とかが治らなければ再発するよねチーン






なりやすい原因は遺伝もあるそうで


うちの父はもう本当に酷い腰の状態なので


それもあるのかな…と思ったり





ついでに


神経への圧迫の強さ、仕事上の満足度の低さ、そして、うつ・不安・ストレス

も原因としてあるらしいゲロー




うつやストレスは最近ないと思うけど


 仕事上の満足度の低さって笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




 思い当たる節あり…


それでも最近は持ち直してたんだが



ちょっと見直せよということかしらニヒヒ




3日休んだし

歩けるようになったので


リハビリがてら動かないとウインク



明日からはまた仕事頑張ろう(๑•̀ㅂ•́)و✧