こんにちはウインク

暖かかったり寒かったり…

自律神経が乱れますねチーン


お肌も乱れてますチーン





さて、最近の私はと言うと


色々やる気が戻ってきたところです(੭🔥🔥)੭




皆さんは仕事のモチベーション、どうしてますか?


私は仕事に対するモチベーションが
比較的高い方だと思うのですが

周りとのやる気の乖離がしんどいなと思いつつ


なんとか立っていますショボーン



1人だけやる気があっても

職場は上手く回らない


やる気の違いは人それぞれ



どこに重きを置くか

何にやる気を見出すかは人それぞれなんだな〜と思います真顔



ただそこで

人のやる気と自分のやる気を合わせる必要はなくて


やる気のない空気に流されてしまうのは宜しくないですねゲロー




かくいう私も

今現在、楽に流されきっている1人です笑い泣き




お客様に向き合えてない時点で

販売員失格ですごめんなさいゲッソリ




というのも


正直に今の状態が

お客様が入れ代わり立ち代わり来るかといえばそうではなくて

前回ブログにあげたように

やりたい状況ではないことが挙げられますチーン




言い訳だとは分かってるんです

そんなの自分で動けばいいことくらい…



ただ立って喋っているだけなのは


周りではなく私が悪いんですゲロー滝汗




けれど頑張ってしまうと


「頑張らなくていいよ」


と、暗に諭されるんです←



それが分からないんですねチーン




周りから見たら“頑張っている”ことでも


私からしたら“普通”のこと




仕事って頑張るもの

無理に無理を重ねることではなくて

楽しむために頑張りたいウインク



というのが私の持論で

仕事が楽しくてやりがいがあるのであれば

それを頑張るニヒヒ



仕事もプライベートも全力で楽しんで良くないですか?



というのは私の考えなので


仕事なんて楽しくない!

むしろそんな楽な仕事につけてワガママ言うな


という方もいると思います滝汗



けれど

やりがいを持とうと前向きに動いている人に


そんなにやらなくていいよ、と言うのは

ちょっと違う気がしてしまいます…




私は頑張らないを頑張っている状況なので

そんな自分も嫌なんですね




やりすぎて疲れる時はあるし

基本頑張りすぎる人間なので


肩の力を抜いて楽に生きよ〜🙋‍♀️


というのももちろん大切ですちゅー


けれど力を抜くのと楽をするのは
全く別物だと思いましたえー




事務作業は効率

接客は効率じゃない



そして、周りと協調していくのは
1人の意見ではないということ



そんなことを思う今日この頃です…




皆がみんな意見がない、周りに合わせてしまうと
これもまた回りませんが


常に1人の意見が強く
それに周りが同調してしまうのも?ですね真顔



経験もプライドも大切です


周りを動かすリーダーシップも大切です


けれど

自分のやりやすさを目標に

周りだけを動かすのは違いますね滝汗



私もプライドが高いので←

なかなか頑固だと思いますが…滝汗


リーダーシップと自己中心的は
全然違うものですよ〜滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗





取り留めもない話になってしまいましたが


自分一人で周りを変えるのではなく


自分が変われば周りが変わるんだと思いますウインク



自分のやりやすさが

周りにとってのやりにくさになってしまったら意味が無いので


周りの声を聞くこと

自分が心からしてあげたい、したいと思うことを

意識して生活していきたいと思います酔っ払い



私がやりすぎてしまうことで

周りがやりにくくなるのは避けつつ

少しでも自分のプラスに持っていけるようにしたいですねニコニコ