こんにちは☀️
今日もいい天気ですね爆笑

昨日から、耳の不調に悩まされ始めたワタクシです💦


自分の今の状態って
人には分からないんですよね

それを、分かってもらいたい❗️
と思うから…さらに落ち込んだり
ちょっとした事で傷付いたり…


でも、それって自分が気付いてあげて
自分が慰めてあげればいいんじゃないかな

どんな時も
自分だけは自分の味方でいてあげよう


昔はそれがわからなかったけど
そう思えた

自分の心の声を聞いてあげようって
本気で向き合わないとなって思った瞬間




今まで、充分聞いてきたつもりだったけど
今1番聞いてあげないといけない時だなーって
そんな事を思いましたショボーン





ここから、少し吐き出しまーす🙋‍♀️


とても厳しいけれど信頼している先輩から
大丈夫?とLINEが来ました

先日私のいる職場に来てくださったみたいで
(その時私は会えなかった)

お礼をしなきゃしなきゃしなきゃ…って思いながら
自分がいっぱいいっぱい過ぎて
結局連絡が来るまで連絡出来なかった


結果、お礼は早い方がいいよ、とお叱りを受け
自分も良くなかったなって反省しました

連絡なんて1分でできる事だから


大丈夫?と聞かれて
頑張ってます、って答えて
今が頑張り時だよ!って返ってきて…


あれ?って思った


私、こんなにいっぱいいっぱいで
頑張り続けてきたはずなのに
どこまで頑張ればいいんだろうって


その人には沢山褒めてもらったし叱ってもらって
その分自分が成長出来たと思ってる


ネガティブすぎるってめちゃくちゃ怒られてるから
出来る限り明るく振舞って
今まではそれでやってこれた



助けて欲しいと思った時に
結局否定されるんかなーって思ったら
相談なんてとても出来ないなって


そう思ったら、何だかモヤモヤして…



周りにもっと頼って
自分が!
自分は!って思わなくていいって言われたけど

え、あの〜…ってなってしまった💦


確かに、みんなの為とかいいながら押し付けていたのかもしれない

でも、それはそれ

私は、私の中でやるべき事をやっていただけです←

自分自分!ってなっているように周りには見えたかもしれないけど

私なりのやり方を模索中なだけ


それを頭から否定されたら
もー周りのためとかじゃなくていいんじゃない?ってなるよ

自分がどれだけ人のためと思ってやった事でも
そう言われたらさ…チーン


まぁ、私の人のためにやっている“つもり”
っていうのも
結果、つもりが危険だなって思ったし

今頑張ってその人の為にやったとしても
結局人の為であって自分のためじゃないな、と…





自分が成長出来る!
やりたい!と思ってる間は出来ることでも

自分が苦しくてしんどくて
助けて欲しいのに
どこまで私は頑張ればいいんだろうって思う出来事でしたショボーン


最終的に、私にしては珍しく←
その人に弱音も現状も伝えませんでした

言われたことを、とりあえず受け止めた
スルースキルはまだないので受け止めたけど

大人になったー自分ニヤニヤ



人と自分は違う
人には平気なことでも、私にはダメってことある

好き嫌いが人によって違うように
頑張れることと頑張れないこと
傷つかないことと傷つくこと
出来ることと出来ないこと

嬉しいことも悲しいことも


結局のところ
私は私だけで
相手は相手

今更なのにそんな気付きでした笑





人から

まだ大丈夫とか
あなたは出来る、とか
他の人も同じ気持ちだよ、とか

そんな事言われても
無理なものは無理で

言われたから自分がまだまだだって思わなくていい
出来てないって責めなくていい


他の人も頑張ってるんだからって…
それなら私だって頑張ってるんだって胸を張ればいい

基準は、自分一人だけ

相手に合わせなくていい
何でもかんでも自分のせいにしてたら
自分が潰れてしまうから


自分と相手の感じ方は違う


それを、相手に気付いてもらうんじゃなくて
自分が気付けばいい



いやそもそも、アナタが私の何を知ってるんですかw


って事真顔





一人にされたような気がしてしまうけど

私の周りが例え誰もいなかったとしても
自分が自分を信じなきゃ誰が信じる?

周りから、頑張ってないって言われても
自分が頑張ってるって思ったなら
それが正解なんだから



たった一人でも
私を支えてくれる人がいれば、それでいいじゃないか


100人が100人、私のことを分かってくれるわけないし
私のことを思ってくれてるわけじゃない

好かれてる訳でもない


なら、私を大切にしてくれる人を大切にしようよ

自分が自分を大切にしようよ



そう思えたら、少し楽になるからラブ



それが仕事なら、余計そう

仕事は確かにしなきゃいけないけど
その会社に一生永遠いなきゃいけない理由なんてない


方針が合わなくなることもあるし
環境が合わなくなることもある

人も変わる


良い方に変わるのを待つも良し
違う環境へ飛び込むのもあり


人生色々出来るんだー🤗




少しだけ浮上できそう…って期待すると
また打ちのめされるので←笑



自分を癒しながら慰めながら
自分のためになることを考えていきましょちゅー