先日、心屋仁之助さんのトークショーに行ってきましたデレデレ



2度目でしたが、あんなに大勢の人がいると思わなくてびっくりポーン失礼


前回の長野の時も多かったけど

いやーあんな人混み久しぶり笑笑





今回は


少ない休みの中で連休を奪い取り


両親に送迎まで頼んで(自宅から往復3時間ちょい、会場付近で2時間半待たせたw)




今までの自分では出来なかった行動をしてみましたウインク






トークショーが始まる前に、まさかの生仁さん‼️


運よく横から見れましたポーン




始まってからはやっぱり楽しいな〜ニヒヒ






前者後者論


前者アプリを搭載してる完全なる後者の私



今の職場は前者にならなきゃいけない社風

そして母親は前者

父とおばあちゃんは後者w笑笑




やっぱり子供の頃からお母さんを笑顔にしたくて

後者の父とケンカしてるお母さんを見て


後者ではダメなんだと思い込んで27年ほど


心屋に出会ってからの3年間は



自分でもバンジー飛びまくって

後者として堂々と行きていこう‼️と思ったのに…




今は前者アプリフル活用



毎日がものすごくしんどくて


仕事も嫌になって




またループにはまりつつある…滝汗




そして新しく出会ったふーん族めっちゃ族論





私はめっちゃ族アプリを積んだふーん族だということに気がついたポーン





人と話す時はテンション高くなきゃいけない


そぉ、とかふーん、とかで切れちゃうような会話はしちゃいけない


とにかく盛り上げなければ❗️



とまー意味のわからん使命感をこれまた背負って30年




それが自分だと思うくらい


長い間がんばる教で違う人になろうと頑張ってきた滝汗






子供の頃の記憶はほとんどない



でも


とにかく気を使って、いろんな人の顔色を伺って頑張ってきた事だけは覚えてる



それは今もなんだけどチーン




最近はまた上手くいかないことが出てきたから


自分らしく出来てないんだなぁって実感









めっちゃ族は激動の人生って仁さんは書いてたけど



めっちゃ族アプリを積んだふーん族の人生は波乱万丈ですゲッソリ笑笑








自分らしくが嫌いな人は


自分らしく生きてなくて



自分らしさが分からなくなってる人なんだろうなぁって思います






とはいえ



なかなか自分らしく生きることって怖いから



いろんな理由をつけて



やらない理由にしてるんだけど




それでは不満も愚痴もたくさん出るし



嫌なことばっかり降り注ぐゲロー






それは嫌なので




勇気を出して



頑張らないで生きていこうと思いますデレデレ笑笑