最近車を変えました🚗







その名も


ミツビシ エクリプスクロス




RJCカーオブザイヤーを受賞した車ですちゅー






特にこだわりのない私が





何となくSUVにしようかな…酔っ払い



と思い立ちひらめき電球






私の可愛い愛車だったピンクのハスラーを売り捌いて





こんないかついのに乗り換えたわけですニヤニヤ








高速を乗る機会が多いから




軽ではやっぱり負担が大きい💦



とゆーことで普通車にしたんですが…







軽での高速の負担どころか




いろんな面で金銭的な負担が大きいわゲローゲローゲロー




だがしかし



安定性、静粛性、馬力とやっぱり全然違うんだなーデレデレ当たり前







今回、エクリプスクロスに決めたのは



単に一目惚れ酔っ払い




両親がトヨタと三菱だから、


どっちかで買おうと思って見てたんだけど…





CH-Rはとにかく色んな人が乗ってる❗️



そしてプリウスみたいな


ウーパールーパーみたいなフォルムが好みじゃなかった笑い泣き


※ファンの方申し訳ありません
決してディスってるわけではありません



ハリヤーは大きさ、価格共に無理チーン







ここ近年では不正問題とかで



評判があまりよろしくない三菱ですが…





母から


対応は凄くいいし、点検などのお知らせもしっかりしてくれるよ❗️




と聞いたのでとりあえず試乗に行ってみたところ







その場で即☆契約






しかも有料色のレッドダイヤモンドww




バカ高い滝汗





担当してもらった営業さんが




それくらいは値引きしますよ〜


今ならすぐにご用意出来ますよ〜




と囁いてきたので←






とりあえずハスラーの買取額で決めようと思ったのだが…



思った以上に高査定ポーン

ディーラーだから諦めてたのに…






とゆー事で


断る理由もなく




その日に即決しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き







本当は10月くらいまで変えない予定だったのに…





でも流れに乗るときは乗ろう‼️




とゆー事で




現在頗る快適ですデレデレ







納車から1ヶ月






1ヶ月点検を終えて





早速高速を走ってきましたウインク









いやー自動運転楽‼️笑







最近は大人しく走る私にはとても便利ですウインク







そしてこの1ヶ月




車大好きウナ丼さんの動画を毎日見てますニヒヒ







私は車に詳しいわけではないけど




割と運転が好きで



車が好きなことを認めました笑い泣き笑笑








ただ、





彼氏は〜いい車に乗ってないといや〜




なんてゆー事は一切ありません真顔





軽トラだろうが


営業車だろうが




人が乗ってる車は正直なんだっていいニヤニヤ






私がいかに



好きな車に乗れるかが大事なので






今回この車にして良かったと心から思います😍







まだまだ、これから長いお付き合いをする予定なので



大事に‼️



※ローンの返済に追われながら←




走りたいと思いますちゅー






そして、交通マナーはきちんと守る



それが車を運転するのに1番大切なことではないかと思いますウインク





最近はあおり運転やながらスマホが横行してるし



周りなんてそっちのけで


自分のことしか考えてない運転をされている方が多い気がします…




(道のど真ん中で止まったまま電話してるおばちゃんとか!笑)





そういう私も


運転がうまいと思ってはいませんが




初歩的なことですが。


余裕を持って車間を開けたり


急ブレーキは極力避けたり


ウインカーは当たり前だし



言い出したらきりがないですが滝汗笑笑




周りの確認は怠らずにしているつもりですウインク





最近はその初歩的な事すら忘れがちになっている人が多いなと感じるこの頃…




理想ではありますが




車に乗る方みんなが


自分の気持ちに余裕を持って



人を巻き込んでしまう凶器を扱っている意識を持って運転できたら


事故もあおりも無くなるんじゃないかと思います笑い泣き





安全運転第一‼️